※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんからもらったお魚に対するお返しについて、子供用と大人用のお菓子を考えている。何もないのはどうかと思っている。

お隣さんとは、子供の年齢が同じなのでたまに公園で会った時に挨拶したりほんの少し喋ったりする関係です。引っ越してきてまだ半年なので、ほとんどそのような機会は今までなかったです。先日旦那さんと一緒にその方がうちにピンポンときて、何かと思ったら釣りでたくさん魚が釣れたのでといって、処理済みのタイを頂きました。初めてのことだったのでその気持ちがとても嬉しかったのと、そのお魚もとてもおいしかったです。そこで皆さんに聞きたいのですが、このような場合お返しはしますか?もらったものは大きなタイ一匹です。私が考えているのは立派なお菓子とかではなく、子供用のお菓子少しと大人用のお菓子(スーパーで売っているようなもの)を渡そうと思っていますが、皆さんならどうしますか?何もないのはどうかと思いますか?

コメント

deleted user

私もちょうどお隣さんからのもらいものでお返しを悩んでました。
タイをいただいたなら、私なら1000円しないくらいのお菓子あげますかね。
立派なものでなく、スーパーのお土産コーナーで買えるような感じの。
1000円以上だと気を遣わせちゃいそうなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸😊

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

この場合ならお返しします🙆‍♀️
イチゴとかなら子供も食べるし喜ばれるかなと思います😊👍スーパーのお菓子はいつでも買えるし太るから自分もそんな食べたくないし子供にも食べさせたくない、、イチゴとかだと普段あまり買わないから私なら嬉しい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちご採用させていただき、持っていきました😊

    • 3月25日