※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

飲食店でのブラックバイト体験について相談したいです。要望を無視され、人間関係が悪化し、勤務条件が変更されるなどの問題がありました。他の方もブラックバイトの経験はありますか?

みなさんが経験したブラック企業てありますか?
私は、飲食店で出戻りした先でありました。以前声をかけていただいて昔は人間関係もよく、契約などもしっかり守ってくれていたのに、いない6年でずいぶん変わり、1ヶ月だけ働いて急に辞めました。笑
チーフに平日のみの週4の4時間10時から14時で働きたくて急な休みや早退があると話して大丈夫で採用。後日店長の面談があるとのことで前働いていた会社を休んで予定を空けていたら、いきなりやっぱり明日面談すると言われました。明日も無理だった。やっぱりあさってと言われ、まだ退職してないのでそのたびに急に休まなきゃいけず、振り回されまくって嫌になり辞退しますと話しました。そしたら『辞退なんかできません!採用は決まってますから。なんならそちらの働いてる店にいきましょうか?いるよね?今日』と言われ仕方なく働きだしましたが、勤務開始日が近くなれば『土日祝日でれるやろ?前の会社はでてたやん?』と言われ何度も言われました。断りましたが。そしてシフトも勝手に15時までになってたりしてなにも言わないでいると『なんで14時までて希望に書いてるの?15時までて書きなよ』とチーフと、チーフと仲良しのお局に言われました。チーフと仲良しのお局はわざわざラインで言われました。そして急な早退こまると言われ、1人1人に連絡して代わりを探すように言われましたが、人間関係も大変悪く、出戻りだけど誰も話しかけないし、以前いた人も避けてくるしで退職しました。ブラックだよねー?いじめるために雇われたのか?となりました。
みんなも印象的なブラックバイトありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12時間勤務とかですかねw
でもしんどかったわけじゃないからまあいいかな〜ぐらいです!
休憩というのもなかったですが。、

• ママ

ママ

ありがとうございます。しんどいですね!😵😵
    休憩なしとか鬼ですね。

• 4月1日