※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
家事・料理

オススメなおにぎりレシピを教えてください❗夫が移動で3月から新しい赴…

オススメなおにぎりレシピを教えてください❗

夫が移動で3月から新しい赴任先で働いてるんですが…新店のグランドオープン準備のため忙しくてお弁当をゆっくり食べてる暇がないということで、おにぎりがいいと言われて最近はもっぱらおにぎりです。

疲れてるので塩っけのあるのがいいと言われて梅干しは必ず入れてるんですが…最近似たようなのばっかりになってます💦

・うめ
・こんぶ
・たぬきおにぎり(天かす、小ネギ、めんつゆ、白ごま)
・スパム&卵
・シャケ(塩シャケ、大葉、白ごま)
・肉巻きおにぎり
・唐揚げおにぎり

この辺をいったりきたりしてます。
いつもうちはこんなの作るよ❗っていうおにぎりレシピあったら教えてください(*・∀・)ノ

コメント

ぽんゆず

よく作るのが、タラコ系なんですけど、普通にタラコ入れたり、焼きタラコ入れる他に、レンジで軽くタラコチンしてバター少々、軽く醤油でご飯と混ぜてお握りしたりしてます!

あとは、焼きおにぎりとか!

あとは、具はシャケだけどおにぎりにしたあとネギ味噌塗ってトースターで焼いたりとかたまにやります😃

りん

・塩昆布、大葉、白胡麻、梅干し
・小松菜をごま油で炒める、白胡麻、鮭
・かつお節、醤油、枝豆
とかやります!

まっこ

かなーり遅い返信で失礼しました💦

この質問から毎日せっせとおにぎりばかり握ってきて、ネタ切れしてきてたときに参考にさせていただきました❗
ありがとうございます❗