※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日叱るのはママが多く、パパは滅多に怒らないのに、子供がママっ子なのはなぜでしょうか?ママには全てを任せられて疲れるので、少しパパにも関わってほしいです。

毎日叱る回数は圧倒的にママが多くてパパは滅多に怒らないのにママっ子なのはなんでですか?
イヤイヤ期もあり毎日怒ってばかりです。それなのにお風呂も寝るのも夜泣き対応も全部ママが良いと言います。
嬉しいけどずっとママママなのも疲れるし出来たら叱りたくないから少しパパの方にも行って欲しいです…

コメント

きき

ママといる時間の方が長くないですか?
叱られたとしてもママが一番安心できる存在なのだと思います😊

保育士してますが、泣いた時に『ママ〜😭』と言う子はいますが、『パパ〜😭』と言う子はあまりいない気がします。

• ママリ

ママリ

ほぼワンオペで平日は旦那は多分1時間も顔合わせてないです💦
    休日はなるべく旦那が多く関わるようにしてもらってますがそれでもやっぱり外でかけてもママが抱っこ、隣座るのも、お風呂も、寝るのもママがいいで正直1人になりたいです。

• 3月25日
♡Mママ子♡

子供にとっては家が世界、1番安心出来る人(長くいる)が母親しかいないからという心理だと聞きました。
なので極端な話小さいうちは虐待されてる子も母親をがばったり求めたりしてます😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦確かに私とほぼ2人っきりなので確かに息子からしたら頼れる場所がここしかないんですよね💦

• 3月25日