※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(25)
お仕事

旦那が転職を検討中。新しい会社で料理長になれるチャンスがあり、自分の店を持つ夢も叶えられる可能性。しかし、成功しないリスクもある。皆さんはどちらを選びますか?

旦那の転職についてです。

現在26歳、今の飲食店で勤続年数5年です。
一般社員から主任→副料理長→料理長(係長)→飛び級して料理長(次長)
会社史上最も早く昇進し、
お給料も2倍近くいただけるようになったところです。

ところが最近出会ったお客様で
不動産と車関係の会社をしている社長から
「お店を出したくて料理長を探している、若くて技術もあるから、うちで料理長をして欲しい」
とお声かけ頂いたらしいです。

結婚当初から自分の店をいつかは出したいというのが旦那の夢だったので、本来自分たちで行わなければならない資金を貯めて店舗などの準備手配などの手間が無しで、新しく自由に実質自分の店を持てるというのはとても魅力的に感じています。

今のお給料は伝えていませんが大体このくらい出せると提示された金額は今より10万ほど大きい額でした。

応援したい気持ちはいっぱいです。
でもお店が流行らなかったら職もまたゼロスタートになります。コロナのこの時期にお店を出してうまくいくのかということも不安です。

夢を応援すべきなのか今の会社で働き続けてもらうか、
皆さんならどちらを選びますか?
無知なのでほかにもリスクや確認すべきことなど
アドバイス頂きたいです。

コメント

柊0803

来年だったら...!
全力で応援していたと思います。

が、まだまだこんなご時世。
その社長さんがどんな方かも分かりませんし現段階では躊躇します。
社長の素性や会社の経営状況をくまなく調べた上で本当に信用していいものか少し期間をもらい考えますね。
資金源である社長さんの資金繰りが上手くいかなければ、アウトですし、今新規オープンしたとしても、お店が軌道に乗るまで時間が掛かると思います。

応援したいですよね、すごくその気持ちは分かりますが、今はまだリスクが大きすぎる気がします。
責任も大きいですし、家族となると「今は」手放しでは喜べないかな...と。

• ママ(25)

ママ(25)

コメントありがとうございます!
    本当にその通りで、応援したいけど、手放しでは喜べないし不安すぎるということは伝えていて、旦那も私の気持ちも理解した上で葛藤しているようです。
    今すぐにというわけではないので、半年、1年先なのですがもう少し世の中の様子を見るべきですよね。社長についてももっと調べるように伝えてみます。ありがとうございます!

• 3月25日

家族がいると転職はリスクがありますよね😭
旦那も昔1度転職してますが
全然内容と違うしブラックだったと…😭
私なら子供が居なければ応援はしますが子供が居たら応援はできません😭
みーままさんもガッツリ稼ぐ前提でしたら良いと思います!!😭

• ママ(25)

ママ(25)

コメントありがとうございます!旦那さんも転職の経験おありなんですね!
    そうですよね、夫婦のみならどうなっても生活さえできる程度にわたしが頑張れば!と思えるのですが、
    子供2人いてこれからさらにお金かかるのに私が稼ぐ自信なくて😭
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

最近知り合ったばかりなら、私は反対します💧
怖すぎます😭
ましてやその方の職種も違うし現状では、まだない店舗ですよね?
でも、お気持ちも分かります😣
うちは建設業の自営なので✨

• ママ(25)

ママ(25)

どんな人かも分からない状態だったので騙されるのではないかと疑ってしまっている部分があります😥
    職種が違うのですが、その方は飲食業に興味を持っていて、お金を稼ぐというよりかはそのお店を開きたいというのが夢だそうです。
    ただ社長自身料理に携わったことがないため、理想の人を探していたとの事です。
    もう少しその人を見極めることが大事ですよね😢
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうしたいんですか?

私は夫が転職で悩んでる時めっちゃ新しい所行きたそうだったので絶対後悔するから
新しいとこ行きなと背中押しました
正直賭けですよ🤣
もし人間関係合わなかったら
元の会社に戻ればいいし私も働くからと私自身も腹くくってましたね😳
うちは結果的に転職で大成功して贅沢に暮らせるようになりました👌💞

でも夫の転職先は元々業界では有名な人だったので私ならその最近出会った社長さんがどういう人なのか念の為に調べますね
信用がないと不安ですから

• ママ(25)

ママ(25)

妻として本当にカッコいいです!!!
    かっこよく背中押してあげたい気持ちとびびりな自分が葛藤してます。賭けですよね😂

大成功だったんですね!素敵なお話です😭🧡

もっとよく調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日