※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

数年前のことなんですが、友達(最近疎遠)の行動でモヤモヤしてるのです…

数年前のことなんですが、友達(最近疎遠)の行動でモヤモヤしてるのですが、わたしがおかしいでしょうか?
友達は車を持っていて、わたしは主人がもっているのですが仕事(シフト制平日休み)に乗って行くので基本ないです。
何度か車に乗せてもらいお出かけしました。
その時はお礼として、ガソリン代、高速代、食事代を払ってます。
わたしは車運転できないし、主人の休みと友達の休みが合わなくて車がないからいつもありがとうってお礼も言ってたんですが、不公平だから今度は車出してねって言われました。
たしかにそれはそうだと思っていたのでその旨を伝えてお金を多く出してました。
ここまでは私も悪いところあるので仕方ないとおもってます。

それ以外の行動なんですが、
人の家のソファに許可なく寝転がる。
人の家で許可なくツイキャスしだす。
21時ごろまで帰らない。(主人が帰ってくる時間なのでそれ以前にわたしはご飯作り始めてます。)

コメント

さーこ

失礼かもしれませんが、器の小さいお友達ですね。
私ならご飯代払ってもらえるならそれで充分ですし、最初からお礼してもらおうと思って車出さないです(笑)
親しき仲にも礼儀ありという言葉通り礼儀知らずの人とは友達やめます🙄

• ままり

ままり

こんなタイプの人と初めて出会ったので少しびっくりしたのですが、わたしもどこかおかしいのか?と思ってしまいました💦
    ここ2年ほど会ってないんですが、最近全然会えてないねって言われて避けられてるの気づいてないなーって思っちゃいました😓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

車の件は仕方ないと思います😅
お金貰っといて不公平だからの今がわからないですね😓
ただ、乗ってるだけならまだしもしっかり払ってるのに💦

家ではそのお友達との関係性によってかもしれないです💦
私は仲が良い相手ならなんとも思わないです😂

• ままり

ままり

結構な金額払ったんですよね💦
    6千円ほど😓

家は初めて家に来た時なのでほんとにびっくりしました💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんな人払われたんですか?!?!
    しかも読み直したんですが、ガソリン代、高速代に加えてご飯まで払われたんですね😵
    そこまでしてもらって不公平だなんて友達辞めたいですね😓😓

そういう風に思われるとなるとそこまでの仲なのかなって思っちゃいました😭
    お友達も自分の事しか考えられてない部分もあるので、、、

• 3月25日
  • ままり

ままり

ちょっとこの子とは合わないなと思ってもう2年ほど遊んだりはしてないんですが、ずっとモヤモヤしちゃってました😅

ほんとにもう遊びたくないです💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😅💦
    私もフェードアウトすると思います💦

何年経ってもモヤモヤはしますよね😅
    こういう事だけは記憶に留まりやすいんですよね😭
    忘れて良いのに、、、

• 3月25日
  • ままり

ままり

ここで聞いて頂けてすごくスッキリしました😂
    もう忘れることにします😓

• 3月25日

車に関しては私ならガソリン代、高速代、食事代でチャラです!むしろ全額出してもらってるなら申し訳ないくらいです💦
ガソリン代、高速代は私もその場に行きたいから行くんだから折半にして、運転した文として食事を奢ってもらえると嬉しいです☺️

ソファーに寝転がるは関係性によりそうですね😂💦私は仲良い子ならきにならないかな?
ツイキャスはやってもいいけどせめて一言はいってほしいですね(笑)

21時頃まで帰らないのも独身の名残というか、家庭を持つ立場がわからないんだと思います😭💦若いなら尚更だろうし、若干仕方ないかなーとも思えますが、30歳近くてそれなら常識はずれだな〜と思います😂💦
でも仲良い子だったら私ならいても良いよって思っちゃうかもです☺️旦那がよしとしてくれるなら!

もぐもぐさんが、不快ならソファーに関しては言いづらいですけど、時間に関してはそろそろ…って伝えても良かったと思います☺️

• ままり

ままり

たしか6千円ほど払った記憶があります💦

家でのことは初めて遊んで家に来た時だったのでかなりびっくりでした😓

そろそろ〜って言えばよかったんですね💧
    わたしも若くてなかなか言い出しづらかったです💦
    もしつぎそんな事があれば言ってみようと思います😅

• 3月25日

よく言えばそんだけ遠慮なしに言えたり出来る心の許した友達なのでしょうねと思います。
悪く言えばお金出してないならわかりますが出してるのに不公平と言ってる意味がわからないです。

• ままり

ままり

なるほど💦
    どうしてもいい方に考えられなかったですが、そんな考え方もあるんですね😌

• 3月25日