※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

トイトレで布パンツにする時の段階や失敗、おしっこのサイン、誕生日にトイレトレーニングを考えている内容について相談したい女性がいます。

トイトレで、布パンツにする時って

ドキドキしますよね💦

皆さんは、どうやって段階ふんでますか?

お出かけや寝てる時は、しばらくオムツかな〜😅

今日試しに履かせてみてますが、

朝はさっそく失敗(笑)

たまに「おしっこ=とぅとぅ」と言ってお股を触り、

トイレに行くと出たり、出なかったりです🤣

誕生日8月なので、出来ればその前後には

とりたいな〜😊

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ開始早いですね!
うちは家では布パンツはかせてましたよ〜
お出かけ、夜間はオムツです。

• あおぞら

あおぞら

1歳前後にオムツなし育児の講座をママ友から聞いたり、義母が保育士のため、早いですが始めてみました😁
    やはりそうですよね〜何歳ぐらいに完全に取れましたか?

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

日中家にいるときは布パンツで、夜お風呂入ってから朝起きるまでと、外に出るときはオムツ履かせてます!

• あおぞら

あおぞら

やはりそうですよね!1人目さんですか?年齢一緒ですね(^.^)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてからオムツにおしっこしてることはほぼ無いんですけど掃除がめんどくさいので念の為夜もオムツです(笑)
    だからお昼寝は布パンツのままです!

一人目です!同じですね😆

• 3月25日
  • あおぞら

あおぞら

すごいですね!夜中もうしないんや?😳まだ全然してます💧お昼寝、布パンツいけてるんですね!さっきお昼寝から起きた時はしてなかったけど、泣いてたから、ちょっとして出てました🤣💧

一緒ですね♪トイトレ進んでてすごいです👏

• 3月25日
きき

1日のうちほとんどトイレでできるようになったら布パンツにしました!
2歳過ぎでした😊
布パンツにしてからもらしたことは2回くらいです。布パンツにしてから濡れるのが嫌だと思うようで、自分からどんどんトイレに行くようになりました😊
昼寝も病院も公園も買い物も紙パンツに戻したことはありません。

• あおぞら

あおぞら

すごいですね!2回だけですか😊まだまだ単語ぐらいしか喋らないし、どうかな?と思っており…昼寝も大丈夫やったんですか⁉︎昼寝中はオムツ濡れてる事が多いから、悩みます😅
    今日朝、布パンツで漏らしてから、結構トイレ行って出てます🌸

• 3月25日
  • きき

きき

言葉が早かったこと
    冬でも間隔が3〜4時間あいていたこと
    綺麗好きで服が濡れることが嫌いなこと
    布パンツが好きなこと

など、おむつを外すのに色々と合っていたのかもしれません😊

1歳7ヶ月でトイレで出るだけで花丸ですよ✨!
    頑張りすぎるとお母さんも疲れちゃうので無理せずのんびりでもいいと思います😊
    わたしは一歳半くらいの時に頑張りすぎると一日中おしっこのこと考えちゃって疲れてやめました😂

• 3月25日
  • あおぞら

あおぞら

女の子はオシャレやし、言葉も早めだと聞きますもんね😊

なんとなく、ゆるく早めからやってみました😁ゆるく布パンツやっていこうかと思います!気持ちに余裕ないと難しいですよね😂

だんだん3〜4時間とか開くんですね😊うちはまだまだ間隔が短く、10分とかで今日も言うし🤣🤣🤣笑 まだ早いかもですね〜でも、できれば早くとりたい〜笑

• 3月25日