※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
雑談・つぶやき

最近、旦那と喧嘩ばかり原因はあたしが笑顔でいれないから…心配になって…

最近、旦那と喧嘩ばかり
原因はあたしが笑顔でいれないから…
心配になってあたしに聞いても言わないからイライラするらしい
あたしは嫌なことあっても溜め込んで言わない
言って心配させたり嫌な気持ちにさせるくらいなら言わない方がいいと思ってるから

今のあたしの心情はいつもピリピリしてて不安定…
退院してから子供が一緒にいないで病院にいるまま旦那と旦那の実家に一緒…
実家と違うから何かと気を遣う
でも、そんなこと言ったらあたしの産後の体調を考えて居させてくれてる旦那や義母に悪いから言えない
旦那との食事のリズムが一致しない…
あたしは母乳育児してるから3食食べなきゃだし…
でも、旦那が食べないのに悪いなって思うと食べれないし食べても罪悪感…
母乳出してるからお腹は空くしイライラ
洗濯も実家じゃ毎日が当たり前だけど旦那の実家は溜めてから洗うからそのリズムにしてるけど洗濯機使うのも悪いなって思ってなかなかする気になれない…
料理も台所使うのも悪いなって思ってなかなかする気になれない
旦那は作ってって言うから義母がいないときは作るけどいるとやっぱり気にしちゃう…
義実家での生活はあたしには悪いなって気を遣う生活しかできない
精神的にはきつい
けどあたしが勝手に気を遣ってるだけだから旦那達が悪い訳じゃないから言えないし。
こんな状態で笑顔でなんていられない

コメント

♡3児mama

母乳届けにいくときが唯一、ひとりになれるけど旦那に早く帰ってきてって言われると時間気にして落ち着かないし(´・ω・`)

e◇

黙っていてもケンカになるなら、いっそのこと言ってしまえば良いのでは?
と、他人だから簡単に言えることですよね(>_<)
でも気を遣ってイライラさせているということは、気の遣い方を間違えているということのような気がします。
母乳育児中でしたらまず第一に考えるべきは赤ちゃんとご自身のことであって、旦那様への罪悪感は違うかなとも思います。
自分が言うことで誰かが嫌な思いをするくらいなら、と仰っていますが、言わないことで旦那様が嫌な思いをされているのは無視なのでしょうか…?
ママの笑顔を子どもたちも望んでいるはずです。
3人の育児など私には想像もつかない程大変なことがたくさんあるとは思いますが、どうかご自愛ください*