※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

全卵の卵白アレルギーのお子さんに何をあげればいいですか?経験のある方、教えてください。

8ヶ月くらいのときに、全卵の卵ぼうろで軽度の卵白アレルギーがわかりました。血液検査でクラス3でした。かかりつけの先生にはお盆明け頃からまた全卵卵ぼうろから試してくださいと言われ、2、3粒あげてみたところ湿疹なども出ず大丈夫そうでした!
このあとはどのようなものをあげてみればよいでしょうか?
卵白アレルギーをお持ちのお子さんがいるママさん、教えて下さい!

コメント

りっちん

アレルギーかわいそうですよね(;_;)
うちも娘が9ヶ月の頃卵白アレルギーであることがわかりました。
クラス2でしたが、食べた量が多かったのかアナフィラキシーを起こすほどだったので、小児科の先生からはしばらくは卵は除去するように言われました。
数ヶ月経ちますが、今後どうすればよいのかわからずです…
小児科に再度きいてみようと思いますが、ぼうろとかであれば少しずつあげても良いのですね‼︎
私はまたあのアレルギー症状が出るかもしれないと思うと怖くて、まだ卵を含む食べ物は与えていません。
でも、少しでも食べられるようになれば食べられるものも増えてありがたいですよね!

答えになっていなくてすみません>_<

• めぐーーー

めぐーーー

アナフィラキシーだと怖いですね💦💦うちの子は卵ぼうろ5,6個で、三時間後くらいに全身鮫肌のような湿しんが出ました。受診する頃にはほとんどひいていました。血液検査の結果からもアレルギー体質でもないようなので、当初は半年卵白除去とゆわれましたが盆明けからOKとなりました!

娘さんは卵白だけアレルギーなんでしょうか?うちのこは卵黄はクラス2で、目立って卵黄に反応したことは今でもないのでパンケーキなど卵黄入れて作ってます!
    全卵のものが怖ければ、まずは卵黄ぼうろとかからあげてみてらどうでしょうか?製造過程で卵白も混じっていたりすると思うので、チェックになるんじゃないんでしょうか?(^^)

• 8月26日
  • りっちん

りっちん

卵黄は食べさせても反応なく大丈夫でした。卵白のみを食べさせたところアレルギー症状が出てしまいました。
    卵黄は血液検査もクラス1でした。
    卵黄ぼうろなんてものがあるのですね😃それは助かります‼︎
    まずは小児科に相談してみて、改めて卵黄のものから少しずつ試してみようと思います!

何だか私の方が色々教えていただいてありがとうございます
    m(_ _)m

• 8月26日
  • めぐーーー

めぐーーー

わたしは卵黄ぼうろをあげたつもりが全卵で、アレルギーが発覚しました💦(^_^;)

いちど小児科に聞かれるのが一番ですね(^o^)
    こちらこそ、お役に立てて幸いです☆☆

• 8月27日