※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
お仕事

新人で介護の仕事を始めた女性が、他の職員が仕事中にスマホをいじっていることに疑問を感じています。これが普通なのか不安です。

8月から介護の仕事を始めました。
初めての事だらけです。
それで少しわからないことがあるんですが、
休憩時間でもないのに利用者さんの隣でテーブルの下でスマホいじったりキッチンでいじったりしてる人がいるんです。ほかの人の前ではいじってないけど私が新人やから大丈夫やと思っていじってるのか...これが普通なのか...どうなんでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

普通じゃないですよ💦
仕事中に携帯いじるなんておかしいです。

  • maruko

    maruko

    やっぱりおかしいですよね(∵`)
    上司に言った方がいいですかね?

    • 8月25日
ぁぃる

普通じゃないと思いますよ💧
子供が小さくて
緊急の連絡とかなら仕方ないと思いますが
それ以外に使うなんてありえない💧
介護の仕事舐めてるようにしか見えませんね💧

  • maruko

    maruko

    独身だから子どももいないですね(._."ll)
    私の前でだけいじったりしてるから私も舐められてますよね(_Д_)

    • 8月25日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    まぁそんな人はほっとくに限りますね💧
    関わらないようにしたほうが💧
    新人だからて舐められてるのかなー💧?

    • 8月25日
  • maruko

    maruko

    その人私の指導係なんですが、そんな人に指導されたくないんですよ。舐められてるのもすごい腹立つし...年が一緒なので余計ですかね(笑)

    • 8月25日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    あー💧同い年てのもあります。
    携帯構ってるの上司に相談してみたらどうでしょうか?

    • 8月25日
  • maruko

    maruko

    相談してみようと思います。

    • 8月25日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    それが1番いいかと💧
    なんかみんなの答えと重複した感じになりました💧

    • 8月25日
MISO

3年介護士として働いてましたが、ケータイはロッカーに置いておかないと始末書を書かされました^^;ケータイいじる暇があるなら入居者のためになんかレクとかお菓子作りとかすればいいのにと思いますけどね´д` ;

  • maruko

    maruko

    その子はズボンのポケットに入れてて、キッチン入ったりトイレ何回も行ったりしてます。
    しかも正社員です( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 8月25日
らふぃ

介護施設で働いてましたが、普通じゃないです!

相手がどんな方かはわかりませんが、上司にこそっと相談してもいいと思います。もちろん匿名希望で…

  • maruko

    maruko

    私が上司に言ったと全然バレても構いません。その人が人として嫌いなので...たぶんいじってるのも私の前でだけなので(笑)

    • 8月25日
  • らふぃ

    らふぃ

    だったら、言った方がいいと思います。
    どんな方が多い施設なのかはわかりませんが、利用者さんに失礼です!
    ただ、あまり関係がこじれると、仕事しにくくなるかもですが…

    • 8月25日
  • maruko

    maruko

    小規模施設で、重度の方はいません。
    従業員みんな上辺だけええ顔してますね(笑)陰ではいろんな人の悪口ばかり言ってる人が多くて聞いててイライラするんです。

    • 8月25日
  • らふぃ

    らふぃ

    よくあることです。聞いてて、イライラしちゃいますが、やっぱり人間同士なので、そこは仕方がないかなぁ…とも思っちゃいます。
    ただ、上辺だけでもいい顔できるなら上出来です!
    私はそういう話は聞き流して、自分は言わないように心がけてました。

    • 8月25日
  • maruko

    maruko

    その人、私の指導係なんですが、指導されるのが嫌になってきました。

    • 8月25日
  • らふぃ

    らふぃ

    他にも人がいるのであれば、上司に相談して指導係変えてもらってもいいかもしれませんね。
    とりあえず、携帯の件と一緒に話してみてもいいと思います。

    • 8月25日
  • maruko

    maruko

    そうしてみます!

    • 8月25日
ちゃあ

アホな指導係ですね。同じ介護職として残念。
そんな人に教わる事なんて何もないですけどね。