※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生理開始日から考えると妊娠している可能性があり、検査薬で陽性反応が出た。実母に話すか悩んでいる。皆さんはいつ周囲に妊娠を伝えるか、教えてください。

先程別の質問したばかりなのですが、、笑

前回生理開始日は2.23
普通だと4w2dくらいなのですが生理周期が32~5くらいなので実際はもう少し前かなぁと思います
ちなみに次の生理開予定日は明後日です。

しばらく体調が優れなくて妊娠しているんじゃないかと
先程待ちきれなくて検査薬した所陽性の反応が出ました。

今日、実家に行くのですが実母に話そうかどうしようか迷っています
まだ流産とか色々あるので言いたくないのもあるのですが
早く誰かに言いたい!(相談したい)って言うのも少しと
1人目のお世話の事で妊娠してるかもと言えば気遣ってくれるかな?←と…😅
(走って追いかけるとかなるべくしたくないので笑)
息子はわがままでなかなか悪ガキです‪w
いい子で可愛いところも沢山ありますが😌

皆さんなら話しますか?
お医者さんで確定されたり、母子手帳貰うまで言わない、安定期入るまで言わない等、教えてください!!

コメント

deleted user

実母には検査薬で陽性反応が出てから言いました😊

  • ゆん

    ゆん

    実母だからすぐに言えるって所がありますよね😊

    • 3月25日
さーや🔰

私は心拍が確認できたら言おうと思ってたら
2回目に病院に行ったら…
まさかの双子だったので流産の可能性とか
ありましたがすぐに何かあった時にと思って家族に言いました*°
義実家で暮らしてるので、体調の変化も
あると思ったので義両親にも報告を
しました😊