※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が見えない場合もありますか?再度受診予定で下腹部に痛みも。

一昨日の妊娠検査薬で陽性反応が出ており、最終月経開始日から6週となるので産婦人科へ受診しましたが、胎嚢が見えないとの診断でした。
6週超えた時でも胎嚢が確認出来ないことはあるのでしょうか?
1週間後に再度、受診予定ですが、下腹部がチクチクとするような痛みもたまに感じます。
初めてのことばかりで心配です....。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が確実でないならズレた可能性はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    確実ではありません...。心配しすぎもよくありませんね😢

• 3月25日
まま

最終月経から見て6週でも胎嚢見えなく、7週でも胎嚢これかな?くらいの小さな物が見えました。
最終月経から8週でやっと、胎嚢と心拍まで確認出来ました( ゚д゚ )
その時は7週相当と言われました。

排卵日が遅れていたりしたら、全然希望はあると思いますよ!
私は行為自体、排卵日付近に3回だけなのでだいたい合っているのに、中々胎嚢確認出来なく、不安でした(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり排卵日が遅れている可能性もあるのですね。再診までにも妊娠検査薬で何度か検査しようと思っているのですが、そこでも陽性反応が出ていれば希望ありますかね😥

• 3月25日
Natsumi

私も今日病院へ行ってきたのですが、最終生理日から考えたら9週ですが胎嚢の大きさ的に6週でした!
排卵が遅れたのかなと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の計算とは違う方も多いのですね...。少し安心しました😞
    再診まで待ってみます。

• 3月25日