※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
住まい

新築一戸建て購入にあたり質問です!頭金なしでいくら貯金が出来たら購入…

新築一戸建て購入にあたり質問です!

頭金なしでいくら貯金が出来たら購入に踏み切りますか?わたしは200万くらいかな、、と考えているのですが甘いでしょうか😅100万で家具家電、書類関係、その他現金でかかる出費(契約金?など)を払い、100万くらいは手元に残るかなーと漠然と思っているのですが、、

皆さんどの程度貯金されてどのくらい残りましたか?

コメント

あいすくりーむ

200万ありましたが
なんだかんだで
ゼロになる勢いでした😂
ですが.どうにかなってるので
200万でも大丈夫かな?💭

ママリ

うちもなんだかんだで300万貯金で踏切りましたが残ったの20万くらいでした😅

現在契約中ですが、土地と家の手付金で50万、外構費用で150万に収まるかな…?という感じなので結局家具家電も揃えたら300万ぐらい掛かりそうです😭💔あと引越し費用もどれくらいかなーと😱

りんご

100で見てるなら、200くらいはかかると思ってた方が良いですよ❗️
引っ越したあと、あ!あれも付けたかったなーとか出てくるので😂

うちは、サンルーフ?は事前にお願いしてたのでローンに入れましたが、引っ越してから物置設置したり、ウッドデッキつけたりしたので😅

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
みなさん意外とかかられてるのですね🥺🥺物凄く参考になりました!!!200万では手元に残らない可能性も考えて250~300まで頑張って貯めたいと思います😭😭現在で150くらいなのでもう少しだー♡と浮かれてましたが、皆さんのコメントを呼んで少し心が落ち着きました。(笑)

まとめてですみませんが、皆さんありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️

mikapon

100万の貯金で買いました!

• ひいらぎ

ひいらぎ

100万で!すごい!😳
    ちなみに外構費用や家関係で掛かったお金と、家具家電で使ったお金、割合はどの程度だったか教えていただけますか?🙇‍♂️

• 3月26日
mikapon

建て売り分譲で購入したので特にかかってないかと⁈(よく分かってなくてすみません😓)

家具家電は、元々使ってたやつを使いました!買ってから何年も経ってなかったので😅
引っ越し費用も兄姉母に手伝ってもらいレンタカー代だけで済みました!

ちょこちょこかかってますが…
家の中は、いっぺんに変えるとお金無くなるので1ヶ月に1、2箇所ずつ変えていきましたね!
引っ越して3年経ちますがまだまだ変えたい所ばかりです!

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!
    1回で買わない策もありますもんね😳
    わたしもその方法で行きたいと思います♡

• 3月26日