※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

5w5dの検診で赤ちゃんが見えずショック。先生は普通だと説明。2週間後の次の検診まで不安。排卵日は3月1日。

5w5dで病院受診をしました!
胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが赤ちゃんがみえずでした。
赤ちゃん見える気満々で行ったので凄くショックでした💦💦
先生の反応が「あー、みえないですねー、、、」といった言い方ってのも不安になりました。
でもその後、この週数だと見えなくても普通ですと言ってもらえましたし、頭では分かっているんですが😭
何かコメントいただけたらと思います💦

次の検診は2週間後です。長いです💦

1人目より知識が増え、周りにも流産経験ある人もちらほら、ネットでもたくさんの情報に触れたのでやたら心配になってます。。
タイミングをとっていたので3月1日が排卵日でほぼ合ってると思います。最終月経開始日は2月12日です。

コメント

ママリ

1人目より知識増えたりして、SNSなどでも色々見ちゃうと不安なりますよね💦私もそうでした。
でも確か初診が6w過ぎに行ったのでその時小さな胎嚢や赤ちゃん見えたので、次7wの時に行ったらちゃんと確認できるかと思います😣
2週間、長いですよね😣

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます!
    2人目不安になるの、共感できてすこし安心しました🥲
    2週間後楽しみに待ちます✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは4wで行って全く
見えませんでした(笑)
3週間後には見えましたよ☺︎
先生から「ちょっと来るの早すぎだね笑」
って笑われました(笑)

つなさんが元気でいればきっと
お腹のこと元気でいてくれます☺︎
わたしも流産は怖いですが
大丈夫!大丈夫!と言い聞かせて
毎日過ごしていますよ。
無事に心拍も確認できますように😌

  • なつ

    なつ

    早く行きたくなりますよね💦知識が増えてしまい、流産が怖くなってます💦お母さんはみんな同じきもちですよね😌

    • 3月26日
瑠夏(医療人)

私は8w過ぎまで胎嚢すら見えませんでした😂

  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    おそらく排卵日がずれてたんだと思います。2週間長いですよね😓無事にかくにんできますように。

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    多少の誤差ってありますよね!最終月経日しか医師に伝えてないので、排卵日も伝えればよかったのでしょうか。
    考えても仕方ないので穏やかな気持ちで待ちたいと思います😌

    • 3月26日
3姉妹mama♡

私も今回6週だと思っていたら5週で胎嚢と卵黄嚢のみでした。同じく赤ちゃん見えないね〜と言われ少し不安に
なったの覚えてます😭

でもその2週間後胎芽と心拍
確認され母子手帳貰ってきてねと言われました!

次、赤ちゃん確認出来ますように✨

  • なつ

    なつ

    見えないね〜と言われると、戸惑ってしまいました😰
    私も赤ちゃんが無事確認できるように穏やかな気持ちで待ちます😌

    • 3月26日
symama♡

私も、赤ちゃん見えるかなーと思って行ったら
胎嚢と卵黄囊のみでした。
この時は6w0d。
排卵日確定ではなかったので、ちょっとズレたかなーと思っていたのですが
2週間後に行ったらちゃんと心拍確認までできました(*˘︶˘*)
不安だったので2日ほど早く行っちゃいましたが😅
排卵日のズレはなく、予定日決まりました( •̤ᴗ•̤ )♡
流産の事は毎日不安で不安でたまりませんが、こればかりは赤ちゃん信じるしかないと思うので
無事成長してることを信じましょう(´•ω•̥`)

  • なつ

    なつ

    少しのズレだったり、成長の差はあると頭では分かってるのに不安になります😅
    皆さま同じ気持ちですね😌
    初期は相談できる人も限られてて色々リスクあって…
    考えることばかりですがお互い頑張りましょう😭!

    • 3月26日