※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨痛が出て困っています。皆さんは恥骨痛や腰痛の時、どうしていましたか?

妊娠して8ヶ月。ついに恥骨痛かなー?と思う症状が出て、今朝痛みで目が覚めました(;_;)
痛いー…(。ω。;)散歩に出たいのですが、痛くて難しそうです💧
皆さん、恥骨痛や腰痛の時はどうされてましたか?

コメント

かきのあかちゃん

ひたすら耐えてました(^_^;)
痛いですよね。。
横になったりしたら多少は良くなるかもしれません。
お散歩は無理しないほうがいいと思います。

• ta-mom

ta-mom

やっぱり耐えるしかないですかね?( ̄▽ ̄)💦本当、こりゃなんじゃー😱と思う痛さで(。ω。;)様子見てみます❗️有難うございます!

• 8月25日

トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトを使ってます!運動目的で散歩されるのであれば、ヨガで寝ながらできるポーズとかもありますよ!

• ta-mom

ta-mom

あ!とこちゃんベルト‼️病院でも紹介してみました(^^)お家ヨガやってるので、ゆっくりポーズ取ってみます☆有難うございます✨

• 8月25日

とにかく耐えてました。もうそれしかなくて💦 腹帯とか骨盤ベルトすると多少マシになりますが、やっぱり気休め程度で...外した時余計痛く感じちゃって、結局ずっと耐える日々でした(^_^;)

私の場合、歩いてる時の方がマシだったので、頻繁に歩いてましたね。座ったり寝転がると激痛で辛かったです。

• ta-mom

ta-mom

なるほど。腹帯や骨盤ベルトも個人差があるのですね❗️
    私も動いた方がマシなのかなぁ・・と思いながら試行錯誤してます😣💦

• 8月25日
ふちゃむ

私は、鍼灸院に通いました!少しは改善されましたよー*\(^o^)/*!

• ta-mom

ta-mom

鍼灸ですか!私行きつけのとかあるのですが、妊娠してからは行ってなくて。。胎児に影響なさそうですかね??
    行きたいなーとは思ってるんです(*^^*)

• 8月25日