※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
子育て・グッズ

①床に座らせて離乳食を食べさせる場合、ハイローチェアは必要ないですか?バンボは必要でしょうか? ②ブレンダーは使っている方、楽ですか? ③離乳食は朝、昼どちらにあげるのが良いですか?完ミで悩んでいます。

離乳食に向けての準備を
始めようと思っています( ˊᵕˋ* )
そこで質問です!

①離乳食を食べさせるとき
子どもは何に座らせていますか?
アパートが狭いため
ハイローチェアを買う予定はありません。
基本的に床に座っての生活です。
やはりバンボが必要ですか?

②ブレンダーがあると楽だと聞きましたが
使っている方どうですか?

③離乳食は朝、昼どちらにあげていますか?
朝の時間帯にあげたいのですが
完ミでミルクの時間が毎日バラバラなので
どうしたらよいか悩んでいます(>_<)

どれかひとつでもいいので
アドバイスお願いします(^^)

コメント

あーか

①バンボに座らせてます

②今はまだ始まったばかりなので使ってませんが、ニトリでブレンダー買いました!
私の性格的に普段の料理に使うことはないと思うので安いのにしました!

③離乳食は午前中の病院やってる時間帯にあげるみたいですよ!
うちもまだ授乳間隔バラバラなので日によってまちまちですが、10〜12時にあげるようにしてます!

• Aa☆

Aa☆

コメントありがとうございます(^^)

バンボなんですね〜!
    ブレンダー私も普段は使わなそうなので、買うのを迷ってて(´・ω・`)安いものでも十分そうですね!
    4ヶ月健診で朝かお昼の授乳前にって言われました😊日によって違うんですね!毎日同じ時間じゃないといけないのかと思いました💦

• 8月25日
m ☺︎

離乳食はじめて2週間になりました✨

①最初は大変ですが、自分で座位がとれるようになるまでは膝の上に座らせて食べさせています(目が合うように横抱きか、対面で)

②ブラウンのコードレスブレンダーを買って使ってます!
小鍋で茹でた野菜を鍋のまま潰せて、一瞬でペーストに出来るので便利です♡
大人の料理にも使えます!
ただ少量だと難しいので、何日か分作って冷凍しておくようならすごく便利だと思います♪

③うちはお昼にあげてます。
7時頃に授乳して、離乳食は11時頃です!
胃腸への負担を考えてだいたい授乳から3時間以上は空けてますが、10時になったり11時ちょっと過ぎたり…って感じです💦笑

• Aa☆

Aa☆

離乳食始めたばかりなんですね✨

自分でおすわりできたらどうする予定ですか?
    まとめて作るつもりなので、ブレンダーがあると便利そうですね( ˊᵕˋ* )

だいたい同じ時間であればいいんですね!
    離乳食始めたら少しずつ時間調節していこうと思います😊

• 8月25日
  • m ☺︎

m ☺︎

自分で座れるようになったら、テーブル付きのローチェアを買う予定です!(今はダイニングテーブルがなくて低いテーブルで食べてるので)

私も離乳食始まってやっとリズムが整ってきた感じです✨
    お互い頑張りましょう〜☺️

• 8月25日
  • Aa☆

Aa☆

なるほど〜!ウチもダイニングテーブルないので参考になります😊

頑張ります(^^)ありがとうございます✨

• 8月26日
らふぃ

①最初は机付きのコンビラックに座らせていました。今はお座りも安定したので豆椅子に座らせています。5歳位まで使えるし、リーズナブルです。

②使ってません。初期は少量だったので、なくても問題なかったです。裏ごしとすり鉢でやりました。両方100均で買いました。

③離乳食の時間は10時でした。混合ですが、朝7時起床で授乳。10時だと朝寝して、ちょうどお腹がすく位でした。

• Aa☆

Aa☆

おすわりできるようになったら豆椅子もいいかな〜と思っていました😊豆椅子用の机は使っていますか?
    初期は1回の量が少ないですもんね!100均にもあるんですね(´▽`)見てみます!
    なるほど!朝寝から起きてあげる感じなんですね〜

• 8月25日
  • らふぃ

らふぃ

机は使ってません。うちの座卓にちょうどいい高さです。チェアベルトも買いましたが、使わなくても大丈夫です。

• 8月25日
  • Aa☆

Aa☆

そうなんですね!参考になりました✨
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 8月26日