※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ネイビーのワンピースに黒の靴とバッグは暗い印象になりますか?どの色がいいでしょうか?

入園式の服装についてご意見ください!
当初着る予定でいた画像に載せたジャケットとお揃いのワンピースが、妊娠中のためお腹がつかえて着られないことが判明しました😢💦

なので、手持ちのネイビーのワンピースを合わせることにしたのですが、靴とバッグは何色がいいでしょうか??

手持ちで黒の靴とバッグはありますが、ワンピースがネイビーなので小物まで黒になったら卒園式みたいで暗いでしょうか??

ご意見伺いたいです❗️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もちぱく

靴は黒でもいい気がします🤔バッグはできれば明るい色の方がいいと思いますが、私なら黒のバッグしかなければコサージュつけたりしちゃうかもです😊今後も使えそうなら明るい色のを買ってもいいと思います💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    靴は黒でも良さそうですか!バッグは明るめの色をメルカリで探してみます🙆‍♀️
    コサージュは持っていないので一つは欲しいと思っているのですが、形も色も種類がありすぎて迷っています😱💦
    何色が色々使えますか?
    このジャケットだったら、白かピンク、ベージュどれが良さそうですか??

    • 3月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    ベージュかクリーム色が正直何にでも合わせられて使い勝手いいですが、このジャケットだと薄めのピンクでもかわいい気がします🥰

    • 3月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    ちなみにですが、ベージュかクリーム色のコサージュをバッグにつけてもいいと思います😊その場合はジャケットにはつけずですが🤔

    • 3月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    本当にありがとうございます😭💕以前質問したときは、全然コメントが得られなかったのでめちゃくちゃ落ち込んでいました😖💧

    コサージュはベージュか靴と同じようなアイボリー(クリーム色)を探してみます🥰
    ちなみにパールのイヤリングだけは持っているので付けていくのですが、このジャケットの首元にパールっぽい装飾があるのでネックレスはなしで、コサージュのみでもいいでしょうか??
    ママリでコサージュは年配の人しかつけないとか年配のイメージとか書いてありコサージュってダメなのかと😱
    面倒くさくってすみません…でも本当に悩んでいます💦

    • 3月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    ネックレスなしのコサージュいいと思います😊
    確かに私も1人目の時はコサージュつけてなかったのですが、まわりは年齢関係なくつけていて、買うべきだったかーとなったので、持ってていいと思いますよ🥺
    もしかしたら地域的に年配のイメージだったりするのかな…🤔それだったらごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    本当に貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    バッグなのですが、靴がパールアイボリーという色らしいのでアイボリーにするか、ジャケットのピンクベージュに合わせて明るめのベージュだったらどちらが合いそうですか😭⁉️

    • 3月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    卒園式は黒かグレーのワンピースとジャケットになるかなと思っているのでその時も使える色がありがたいです🙇‍♀️

    • 3月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    明るめのベージュかなと思います🥺アイボリーだとちょっと明るすぎて卒園式には合わないかも?と思うので💦あとは実際のものを見て、気に入ったものだと長く使えると思います😆

    • 3月25日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    本当に助かりました🙇‍♀️
    明るめのベージュを今メルカリで物色しています😂💕
    コサージュも可愛いものを見つけたいと思います❗️

    黒の靴は卒園式で使えますかね??
    フェラガモで買ったのですが育児してたら全然このパンプスを履く機会がなくて😭

    • 3月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    グッドアンサーありがとうございます♪
    黒を卒園式はまったく問題ないと思いますよ😊ブランドもの、せっかくだから使いたいですよね🥰

    • 3月25日
ままり

私立のカチッとした幼稚園でなければ全然問題ないと思います😊
最近はダークカラーで入園式出られる方も増えてます。
ジャケットが明るいので全然入園式スタイルに見えますよ!
なので小物が黒でも問題ないと思います☺️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ジャケットのおかけで大丈夫そうでよかったです😌💨

    • 3月25日
ママリ

うちの子の入園式では
明るいカラーのお母さんの方が
少なかったです😊
それに皆さん自分のお子さんみるので
あまり気にしなくてもいいと思います☺️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうですよね、でも写真も撮るので悩んでしまって😭💦

    • 3月25日