※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
お仕事

出産祝いのお返しについて、職場の人への渡し方について相談です。要返しの期限が迫っており、子供を連れて職場に行くか悩んでいます。他の方法を考えています。

出産祝いのお返しについて。
職場の人達から出産前にお祝いを貰っていましたが、まだ渡せていません💦緊急事態宣言もあり、職場もとても忙しそうだったのも、私自身も産後心配事が多く、精神的にすごく参っていたのもありますが、11月末に生まれ、だいぶ経ってしまいました😭
既に1月には購入しており、3月で退職する人もいるようです。。
人数は10人ほどおり、1人2500円から5000円程度のお返しになります。。期限付きのカタログギフトもあり、少しやばいです。
一人一人の住所は分かりません。
そこで、質問です。
どのように渡しますか、、。
都内で職場は病院です。コロナ病棟もあったり、職員から出たり患者から出たりすることもやはりあります。
電車、バスを2本使用しないといせません。。
あまり職場に子供を連れていきたくないのが本音ですが、お祝いを貰っていながら子供をみせないのも失礼かなと思います。( すでに失礼ですが。)
①旦那の休みの日1人で職場に持ってく(すでにいない人もいますが)
②子供連れて職場に行く
③代表で誰かに会って渡す(渡せる限りの他の人たちに渡してもらう)
④他の方法
よろしくお願いします。

コメント

① が良いと思う

②が良いと思う。

③が良いと思う 。

ama

私がその状況なら、宅急便にします!
あちらも、来られたら「なんで来たの!?」って思うと思います…😂
コロナ禍ですし💦

遅くなったことを詫びつつ、可能ならお祝いをくれたお一人ずつに簡単でも良いから手紙を添えておくと丁寧かなと思います!

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます。宅急便ですか!!なるほど。職場にまとめてという形ですかね?💦確かにそれが良い気もするのですが、貰った人にしか用意してないので、気まづいかなとも思ったり。。個人個人だと皆に住所聞くのも、、と悩んでいます。
    ですが、今のままだと誰にも渡せないので、いい加減宅急便にしようかと気持ちが傾いてます😂

• 3月25日
  • ama

ama

職場にまとめてですね!
    気まずいけどお祝いがなかった方にも何かしら行き渡るように、これは皆さんでって感じでお茶菓子を一緒に入れておくのも良いかなと思います💡
    もし師長や主任など上の方からお祝いがないのにまとめて送るわけにはいかないと思いますが…!!!😵

どちらにしてももう退職した方のぶんは住所聞いて個別発送ですね💦

• 3月25日
  • momo.☆.。.:*・°

上の方からではなく、後輩ばかりなんですよね。お祝い貰ったの😂
    産前に一人一人に個別のお菓子とお手紙を配って産休に入ったので、あんまりやるとしつこい気もして😭

本当にお返しって大変ですね、、。。友達とかなら良いのに、微妙に距離ある関係なので、、難しいです。

• 3月25日