※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日自分のリフレッシュのため実家に日帰りで帰る事にしました。片道1時…

明日自分のリフレッシュのため実家に日帰りで帰る事にしました。片道1時間かかります。旦那に話したら、泊まってきていいよー、日帰りの方が大変でしょう(むしろ泊まれと強制)と言われました。私としては、1分1秒でも他の人にみててもらえるとありがたいので、日帰りでも大変助かります。むしろ泊まるとなると哺乳瓶は多めにもたなきゃいけない、ミルトン持たなきゃいけない、お風呂セットの準備に保湿、実家では私や子供の寝床の準備などたかが1泊するために膨大な準備やら何やらがかかり逆に大変なおもいするので、日帰りでいい旨を伝えました。そうしたら、日帰りするくらいだったら行かない方がいいと言われ、じゃあ行かないと言ったら、なんでやねん!のんびりしたいなら泊まれや!と言われ、何が何でも泊まらせたい旦那。産後メンタル&クライシスのせいか、何でそんなに泊まらせたいわけ(¬_¬)?と、うがった捉え方しかできません。きっと日帰りだとあんまり居れないだろうし、帰りに気を揉んで事故ったりしたら危ないとの旦那の思いは心の片隅では分かっています。そこまでして泊まれと言うなら、1泊では準備の割に合わないのでしばらく泊まると伝えたら、めんどくさーなんでやねん普通1泊2日だろ、すぐふてくされてんじゃねえよと言われました。もう話す気もなくして無視しました。パッと行ってパッと帰れるくらいに思ってるのも腹立つし、悠々と寝たいと思ってる気持ちが見え隠れするしイライラしかしません。私が日帰りが1番良いと言ってるのに勝手に優しさを押しつけて、それに反すれば不貞腐れてるって…旦那ってこんなもんなんですかね。

コメント

ママリ

優しさ押し付けるのやめてほしいですね…
結局は旦那様の楽できる状態を作りたいだけですよね!腹立つ〜😞😞
旦那様のとにかく泊まってほしいアピール強すぎませんか…
普通に、行き帰り気をつけてね!ちょっとでもゆっくりできたらいいね!って言ってくれるだけでいいのに、、旦那様めんどくさいです😭

子ども小さい時ってほんと持ち物が多くて持つのも移動するのも大変ですよね。
準備もしんどいので何も言わず日帰りか、もし準備できそうでしたら2泊とかで実家帰りますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとにやめて欲しいです😔さも人の為みたいに言うのが腹立たしくて🤯
    まさにその通りです‼︎気を付けてって言ってくれたら私はそれで満足なんです😭‼︎それ以上もそれ以下もいりません😭
    挙句、何かもういいわって言われて既読無視。もう馬鹿みたいです。心身穏やかにいれないなら離婚した方がいいのかなと思うくらいです。

本当に荷物も多くて、案の定準備して、ギャン泣きの息子をあやしながら車に乗せるだけでどっと疲れてしまいました😔実家でもかってが違うのでお風呂でギャン泣き、寝ない、早起きすぎるな昨日でした😅でも日曜日まではいようかと思います‼︎

• 3月26日
柊0803

逆ですが、主人が実家に行ってくると言うと無理やり「泊まってきて」と言います😂
やはり夫婦でも家族でも「離れる時間」はあっていいのかなと思う派です。
ご主人も1人の時間がきっと欲しかったんだと思いますよ。

2人のやりとり見ていると2人共が極端に考えすぎ、更に意固地になっている気がします😂

また、今後実家には赤ちゃんグッズもいくつか用意しておくといいですよ!
哺乳瓶は都度洗えばいいですし、ミルトンは持たずに煮沸にすれば荷物は減ります😊
私の実家は飛行機距離なので、実家にも赤ちゃんグッズは一通り置かせてもらっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん我が家は旦那が三交代勤務で、今週も夜中に帰ってきて朝方まで自由に過ごし6時頃寝る生活で、朝の授乳の時に(7時頃)泣くので折角寝たのに起こされるのでゆっくり寝たいんだと思います😅あと夜中にミルク作りに行く私が、不機嫌なのが嫌なんだと思います😅(子供の面倒もみないでアニメみたりゲームしてる姿に毎回イライラしてます😅)
    確かにもっと家族に関わって欲しい私と、自分の時間を過ごしたいむしろ過ごしてる旦那とでは考えが正反対なんだと思います😔

出来れば実家にも置いておきたいのですが、実家の事情によりなかなか置いて置けないのが残念なところです😭
    そうですね、煮沸すればだいぶ持ち物は減りますね!工夫次第ですね💪✨

• 3月26日
なつみ

文章見てるとお互いにトゲトゲしくなってる気がしますね🥲

実家に帰ろうと思うけど、1泊した方が○○(旦那様)もゆっくりできると思うけどどうかな?☺️久しぶりにゆっくりした時間も欲しいよね?✨
と、今の私なら聞くと思います!ただ、3ヶ月って疲れも溜まってきて1番キツい時期ですよね😭😭ピリピリしてしまうのも分かります。そして旦那様もお世話はあまりしてないにしても子供が居る生活に慣れてないでしょうから、気づかないうちにストレスが溜まってるのかもしれないですね🥲

日帰りと泊まりじゃ準備の大変さが違いますもんね💦それを旦那さんが分かってないと思うので、優しく伝えてもいいと思います😌
私は旅行中はミルトンをジップロックに入れて除菌してましたよ!荷物もコンパクトだし終わったら捨てればいいだけなので楽チンです☺️大変なので他の荷物も少なめにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私がいがぐりくらいトゲトゲしてると思います🤣旦那は悪の根元くらいに思ってます😭
    本当にそう言ってあげられたらどんなに良き妻なんだろうかと思います😭
    日頃のワンオペで疲労の中、少しのリフレッシュの為に行こうと思ったのに何で水差すんじゃ‼︎イライライライラ…って感じですね🤣笑
    ああ、あなたはゆっくり自由な時間を過ごす訳ですね。嫁と子供は追いやって不倫でもしようってですか😑ってもう考えが悪循環で嫌な事しか考えられなくなっています🤣(たった1泊でどんな不倫するとおもってるんだか私は🤣)旦那は子供の泣き声で起きるタイプなので夜勤もありストレスも溜まっているのだと思います😔

本当荷物の量が違いますよね😭自分の準備しかしないと分からないですよね…頑張って優しく伝えてみます😂
    ミルトンジップロック思いつきませんでした‼︎目から鱗です😳次はそうしてみます!結局今回はミルトンの入れ物持って錠剤持ち忘れて購入するはめになり余分な出費も出てガッカリしてしまいました🥲荷物も最低限に出来るように工夫してみます!

• 3月26日