※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、Freestyleリブレで血糖値を測定中。食後110〜150程度、心配。低血糖の方いますか?内科検診が心配です。

妊娠糖尿病と言われて、数日前からFreestyleリブレというものを付けて血糖値を測定しています。常に食前食後のグルコースが50〜60で低グルコースと表示されます💦3食内1食食べてから2時間後ひ血の検査をすると110〜150程度です...明日初めて内科検診で何言われるか心配です💦低グルコースの方いますか?

コメント

はなびだま

センサーの針はきちんとささってますか?
きちんと垂直にささってないとセンサー不良で低値がつづいた状態になります。
食後きちんとあがっていればセンサー自体は問題ないです。60ぐらいだと低血糖ではありますが、インスリンはされてないんですかね?されてないんだったら、このままでもいいと思います。されてるんだったら、尚下がり続ける可能性があるので、捕食とインスリン量(主治医指示のもと)の見直しが必要です。
同僚(健常者)につけてもらったときも毎日ではないですが、60の赤ラインのときありましたからそこまでめちゃくちゃ心配する必要はないかなと思います。
私は1型で今はサップですが、もともとリブレ何年かつけていて、職場も病院でした〜。

2人のママ♡

ありがとうございます💦
たぶんちゃんと刺さってる感じではあると思います><
インスリンはしてないです!昨日病院行ったら先生優しくて、とりあえず様子見になりました!ありがとうございます😭♡