※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
お金・保険

学資保険について迷っています。加入先や月々の支払いについて教えてください。他のアドバイスもお願いします。

【学資保険について】迷っています!30日前に出産し、そろそろ学資保険を考えなきゃと迷っています。そこで教えてください!

①どこの学資保険に加入していますか?
②月々いくらくらい払っていますか?

第一子は月々の支払いなどは、最低限でいいんじゃない?、3月生まれだから17歳満期にしたら?などと周りの方に言われますが、加入されている方の意見を頂けたら嬉しいです。

その他にもアドバイスやここがおすすめなど教えてください!

コメント

るんるん

こんにちは(*'-'*)

私はまだ生まれていない上に学資保険ではないのですが…

教育資金として、メットライフアリコで終身保険に17歳満期で加入しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
月々17000円くらいで、17年後に350万くらい受け取れるタイプです。
もし夫に万が一があったら600万受け取れるものです。

ただ、途中解約するとめちゃくちゃ元本割れしますので、何が何でも払い込みするつもりじゃないとハイリスクな保険になります。
そういう意味では、堅実に確実に貯めるのは本当は学資保険の方が有利かもしれませんが(ˊ̱˂˃ˋ̱)

良いものが見つかるといいですね♡長々と失礼しました!

えりぽんぬ

1歳4ヶ月の子供がいます
子供が1歳2ヶ月の時に入りました

郵便局とJA2つ入っています
郵便局は1万3千円
JAは3千円
金額は人それぞれ違うので
1回資料を作ってもらってみてはいかがですか?

私は貯金が苦手なので2つはいりました

りっくんママ

わたしは学資保険きこうとおもい保険の窓口いきましたが生命保険のほうがよさそうなんでそっちにしました!

値段も同じですが両方のメリット、デメリット聞いたら生命保険のほうがよさそうでした!とくに
満期になってすぐおろさなかったらお金が年に3万くらい増えていくので魅力的でした!学資保険だと満期で使わなくても手元にきちゃいますからね。あと何かあっあときの事考えたらすぐにお金がおりるので両方話聞いてよかったです!利率でいえば学資保険のほうがいいですけどトータル2万くらいしかかわらないのなら意味ないかな?とおもいました!

ママリ

ソニー生命の学資保険で、17 歳で320万もらえるものに入ってます。月々は15000円の支払いです。
利率いいのを調べ、ソニーにしました。
学資保険は利率と受け取れる時期で選んだ方がいいと思いますよ

ソニー生命の学資保険にしました。利率がいいので。

担当の方から、もし支払いに困ったら払い済みにする方法を教えてもらいました。
解約するのではなく、その時点で契約をとめるのです。払い込みよりプラスで戻ってきて、利率も悪くなかったので、とりあえず入ってみました!
参考になれば。。。

はんぺん39

終身保険という手もあるんですね!選択肢が増えましたʕ•̫͡•ོʔ
学資保険以外でも考えて検討したいとおもいます!ありがとうございます(^^)

はんぺん39

私も、最初に考えたのが郵便局とJAでした!
資料作成を頼んでみたいとおもいます!ありがとうございます(^^)

はんぺん39

生命保険という考えがありませんでした(^_^;)
もっと色々話を聞きに行って、検討したいと思います!
ありがとうございます(^^)

はんぺん39

ソニー生命は周りのママも結構入っているみたいです!
やはり利率がいいからですかね?
早生まれなので、受け取れる時期も考えて選びますʕ•̫͡•ོʔ

はんぺん39

解約ではなく止めることができるんですね!
ソニー生命検討してみますʕ•̫͡•ོʔ