※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

お風呂に入ると、おもちゃをたくさん浮かべて遊ぶ。もういいかなーと自…

目覚めたついでに、1歳半ってすごいなって思ったことのつぶやき。

お風呂に入ると、おもちゃをたくさん浮かべて遊ぶ。
もういいかなーと自分で頃合いを見て片付け始めるんだけど、洗面器に水を汲んでくれと催促する。
水を汲んで置くと、おもちゃをゆすいでからカゴに入れる。
私がやってたことを、最近自分からやるようになった。
よく見てるなぁ。すごいなぁ。と感心してたんだけど・・・
父ちゃんとお風呂に入った時、
「息子すごい!自分でおもちゃを洗って片付けてる!!」
と感動して報告してきた。
そうね。36歳半に何回言っても出来なかったことを、1歳半がやってのけたんだもんね。すごいよね。
と心の中でつぶやく。

息子は、自分の脱いだものを自分で洗濯機に入れる。
しかも、肌着はカゴへ分けて入れる。(柔軟剤使わないもの、という分類)
教えてないのに、よくわかるなぁ。すごいなぁ。と感心する。
36歳半は、何回教えても全部カゴに入れる。

1歳半ってすごいなぁ。
35年後、息子はどんな男になってるかなぁ。

コメント

うちは1歳4ヶ月なのですが
本当に1歳過ぎてから真似ることが増えて出来ることが増えて感心していました
言ったら何でもしてくれて楽になったよな〜と、
わかる〜と思ってたらまさかの36歳半と比較していて吹き出しました(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

言葉通じてくるし、真似っこでどんどんお手伝いしてくれるし、(いたずらもですが笑)成長ぶりに驚きますよね!
    そのまま大人になるように、責任持って育てなきゃ、と思います🤣

• 3月25日
みゆ

本当一歳半でこんなにわかるのすごいなぁって思いますよね🥰
息子もご飯食べ終わったら、自分の分はもちろん、上の子たちや私たちの分までどんどん運んでくれます🤣
そしてお口拭いてテーブル拭いて…と働き者です🤭

大人になるとめんどくさいが先行するんでしょうね😅(私もですが)
パパ頑張れ!ですね🤣
きっとお話出来る様になったら、「パパ!おもちゃ洗わないで片付けたらだめでしょ!」とか「洗濯ものちゃんと分けなきゃダメでしょ!」とパパに注意してくれますよ🤭✨✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

お兄ちゃんお姉ちゃんがいると、お手本が多い分出来ることがさらに増えそうですね!

めんどくさいというか、覚えようとしない・・・
    息子を育てて父ちゃんに教えてもらう方が、効率的に父も育ちそうですね🤣

• 3月25日
chi

笑っちゃいました😂
子供ってほんとすごいですよね〜‼️言わなくても真似してちゃんとできるようになるんですもん。

うちの31歳の話なんですが、何回言っても靴が揃えられなくて…
娘に「お父さん、また靴揃えてないよー。教えてあげて。」と言った日から、娘のお靴チェックが入るようになりました。
帰宅後、靴が揃ってないと、娘「おとうさん、おくつそろえてないよー」
できると、「おとうさん、できたね!すごーい!」と拍手👏
2歳児に注意され、褒められる31歳😂
昨日は「注意されるから…」と自ら揃えられました!笑 娘よ、旦那の教育ありがとう‼️😂

ごめんなさい、なんか似てて自分の話しちゃいました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

本当に、毎日驚かされます😳✨

女の子だとお口も達者そうで、お父さんタジタジですね笑
    うちも息子に教育してもらおう🤣

• 3月25日
はな

息子さん偉いですね❤️
うちの子も10ヶ月頃から少しずつ真似を始め、手指の消毒や手を洗っている時をよく見ていてゴシゴシするようになりました😂笑
我が家は帰ったら携帯を拭くのですがそれも真似するようになり、携帯を見つけると拭いています😂笑

35年後の息子さんはきっと立派な男性になっているでしょうね🙋‍♀️💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

素晴らしい!!
    子どもって、本当によく見てますよね😊

未来のお嫁さんが困らないように、素直で立派な男になってほしいと思います笑

• 3月25日
はじめてのママリ

比較がお父さん😂😂と
面白かったです😂
朝から楽しい気持ちになれました💓
1歳5ヶ月ってそんなに凄いんですね😊
私もうちの子の成長が楽しみになりました😍

• たんぽぽ

たんぽぽ

ここ数週間で、一気に出来ることが増えてます!!
    1歳児すごいです😳✨

同じ男なのに、なぜ父にはできないのかなと思うことがいーっぱいあります笑

• 3月25日