※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今建売を検討中です。諸費用込みで2400万色々見回ってここかなて思う場…

今建売を検討中です。諸費用込みで2400万

色々見回ってここかなて思う場所にたどり着いた
のですが、

欠点が
電車バス共に遠い
家自体安い作り
夜が、ものすごく暗い
送電線が通ってる
近くに鉄塔もある
ハザードマップが水色の地域
ちょっと離れてるけど大きな道路がある
(小学生になったらこの道路を渡ることに。)
スーパーへの買い物病院図書館に関してすべて車じゃないと大変
(旦那しか車持ってなく今までは、実母の家に同居していたのですがとてもスーパーや病院が近く歩いて行動していました)
裏が用水路 深くはないし綺麗に設備されてるがゴミがあったりする

良い点
駐車場3台
目の前公園
目の前の道路が広い
車通りがすくない
新しく開発された土地なので同じくらいの年齢の子どもがいる
日当たりよし
家は小さいが土地が広い
伸び伸びした雰囲気

といった感じです。
支払い的にもこの値段がギリギリで
住みたい場所は実家近くの地域なのですがもっと値段が高く
場所的にも値段的にもここならとゆうかんじです。

旦那はのんびりした雰囲気であるこの場所が気に入って
いるのですが、どこか妥協せな。といって場所を妥協したみたいですが

私的にはやぱ送電線怖くない?ハザードマップさけなくていいの?
と不安にしかも建売なので物はまあてかんじです

家を見るとええなぁておもうのですが
このままここに決めていいのかなと思ってしまう自分がいます

元だい○で働いてた親がいるので、話してみるとやはり
ハザードマップと送電線が気になるなと
もし家を買い替えするとなったら建物代の価値ははほぼないと

迷って迷ってます

でも購入するタイミング的には今なのかなと思っている自分もいてまよってます。

2人目が産まれるのと、私の兄弟が今年受験なので、家は出ないととゆう気持ちと。

アパートも考えましたが、値段もそこまで変わらず、子ども連れアパートしかも新生児連れてどうなの。
て感じです。
このアパートは実家に近いので、アパート住むならここと思っていますが、結局払う額は大体同じに。

みなさんなら

歩いて郵便局や公園図書館スーパーにいけるアパート

車があればなんとかなるけど送電線やハザードマップが気になる建売ならどちらですか?

コメント

ヒスイ

場所が妥協できるのならもっと探して別の建売見つけます💦
アパートは個人的に子育てにはどうしても向いていない気がして、、
騒音問題とかでむだなストレス抱えることになりそうで、、

iso-ro-mama

いや、良い点より欠点の方が多いのに
ここかなって思った意味がわからないです💦
男女平等になりつつあるとはいえ、
やはり男の方が家を空ける時間が長く
女が家庭の主体になるのは今の時代も変わりません。
妻が納得する家が一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下に書いてしまいました。

• 3月25日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

今後子供が中学生や高校生、
    社会人になったタイミングなどで
    住み替えを考えているなら別に妥協してもかまわないと思います。
    そうでないなら、一生不便を感じながら、気に入らないなと思いながら住み続けることを頭に入れて考えた方がいいです。
    だって自分の家だもの🤚

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の実家は公園や図書館は近くにありませんでしたが、子どもの頃不便だと感じることはありませんでした!
小学生になると自転車も乗れるので!
大人だと車があります!

良い点について、
駐車場3台→質問者さんが持ってないのに必要?
目の前公園→公園前は空き巣の計画が立てやすい
車通りが少ない→防犯面が心配
同世代の子どもがいる→よほどのことがない限り皆さん引っ越されないので、隣人トラブルがあると、この先大変

など、欠点にもなり得るかと感じました!

アパートよりは建売派ですが、もし災害に遭った場合、空き巣に入られた場合の損害額を考えると、断然アパートの方が安いですもんね、、😣

場所を妥協するなら、土地も広そうなので路線価見て決めるかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯面…確かにです😵

ここならと思うアパートには子連れが多く多少子どもが騒いでもお互い様て思ってくれるかな?と思うので
    やはりもうすこし時間かけて家探し
    しようと旦那にゆうてみます。!!!

• 3月25日
えいこ

私の今住んでいる賃貸目の前公園です!が、子どもが公園嫌いなので全然行ってないです笑 声もそこそこ響きますが、共働きで日中家にいないので気にならないかも🤔
それよりも、せっかく家を買うならハザードマップや鉄塔など、住んでからどうにもならない部分は本当に慎重に考えられた方がいいかと思います💦また、公共交通機関に乗って通勤通学されることを考えると、最寄駅が遠いのも嫌です😭良い点より欠点の方が目立つので、私なら迷わず却下です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり却下ですよね😭
    最初わたしも送電線がハザードマップがとその場所を却下していたのですが、色々見て回わっていると建売がほんとにそこしかなく、他はポツンと新築建売とか道路が狭いとか
    駅がもっと遠いとかで、最終ここしか建売ないな。状態で。

これから建物はあれですが土地の広さだけをみると本当に良いなて思う広さで。でもやはり人体に影響あるかもしれないて思うと。

すごく悩みます🥶

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

他の場所は知らない土地だったり
バイパスの近くで車が渋滞していたり祭りがあったり、道が狭かったり古い住宅にポツンと立ってる状態だったりで…

この建売だと河川敷が近く河川敷の横の道路を通ればスッと車移動はできるなとか、実家にまだ近いため知ってる場所ていうのもあります😓

もう少し考えようて私的にはおもうのですが、そこの地域しか私達の予算にあうものがないていうのもまた😞

子連れが多いアパートなのですが、実家も近く駅も近く公園やスーパーなども徒歩圏内のアパートがあるので
そこに一度住んでから建売もっと吟味して
良い場所に住んだ方がいいですよね😭