※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
雑談・つぶやき

今の娘が大好きすぎて寂しくなる。(昔からずっと大好きです)今日の娘…

今の娘が大好きすぎて寂しくなる。(昔からずっと大好きです)
今日の娘は今日が最後。昨日の娘はもういない。

来月から幼稚園生。今まで出来なかった事がたくさんできるようになり、私の知らない世界での娘はどんどん成長していく。
嬉しさの中に寂しがあって、その寂しさでたまに泣きそうになる時がある....

一昨日はコーンのアイスをうまく食べれなくて口の周りが全部チョコだったのに今日同じアイスを食べたら口の汚れが半分に。
数ヶ月前に座薬を入れた時は泣いて叫んで大騒ぎだったのに一昨日から風邪をひいてる娘に昨日座薬を入れたらちゃんと息をフーって吐きながら大人しく痛いのを我慢できて。
もうおっぱいも飲んでない、おむつもしてない、おしゃぶり拒否もしない、ママが出かけても我慢ができて泣かない、訳の分からない娘語も少し減って....

全部嬉しい!!
毎日大きくなったな、成長したな、どんどん女の子らしくもなって楽しい、
でも、そう思うのに、今日は成長の嬉しさよりも寂しさが勝ってしまって胸がギューってなる....。

よくあるポエムにもあるような言葉だけど、
毎日、毎日、ジュースをこぼされ、おしっこ漏らされ、意味のわからない言葉で私が怒られ、なんでもイヤイヤ言われ、1日に何十回もバイキンマンとコッシーのたまごの歌と山小屋一軒とカエルの歌を歌わされ....毎日私も必死。でもその必死な毎日が本当に幸せ。その毎日が、今日は今日が最後。来年、5年後、10年後・・・には全く違う日になってると思うとすごい悲しいというか...寂しい。

寂しいばっか言ってるけどもちろん子供の成長が、とってもとっても嬉しくて私の幸せ。

妊娠した時からあなたは私の宝物。これから先どんなことがあってもあなたの味方。まだまだ未熟な母親だけど一緒に成長させてね。

コメント