※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供が花粉症の症状で悩んでいます。小児科では薬を出されず、耳鼻科を検討中。同じ年齢で花粉症の薬をもらっている方の経験を知りたいです。

2歳8ヶ月ですが多分花粉症です。

ここ、4日ほど前から熱は全くなく鼻詰まりがすごく
吸引すると沢山出るを繰り返していて
今日、散歩の途中で花の匂いを嗅いだりした後からくしゃみと鼻水が出るようになり
自宅に帰宅して暫くしたらまた鼻詰まりのみに戻りました。

夜も鼻が詰まるからか眠りが浅く
鼻詰まりがしだしてすぐに小児科に連れて行って
シロップが出されましたが飲ませても全く改善されず
鼻吸いし過ぎても耳が痛くなったりしそうで可哀想で

アレルギー疾患対応(花粉症等)と書いてる小児科に連れていきましたが
そこでは、原因(花とか?)と触れ合わないようにするしかないですねーと薬すら出されず……

耳鼻科に行こうかと思うのですが
同じような年齢で花粉症の薬など貰ってる方居ますか?

コメント

ばる

耳鼻科でアレルギー性鼻炎のシロップと粉薬もらってます!
小児科(そこもアレルギー科を謳っています)の薬より効いてるみたいです😊