※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
ココロ・悩み

新生児が夜中に何度も起きて困っています。里帰りしておらず、家事や上の子の世話で疲れています。旦那は手伝わず、役に立たないと感じています。

新生児が何度も起きて辛いです😭
寝たと思ってベッドに置いたら10分ぐらいでまた泣き始めまた抱っこやおっぱいのループです⤵️

昼間は比較的寝てますが夜がこのパターン多くて辛い😖里帰りしてないのでまだ産後1ヶ月経ってないのに家事や上の子の保育園の送迎などに追われ常に疲れてます。上の子もイヤイヤ期と赤ちゃん返りですぐ泣くし、泣き声聞いてたらイライラして来て静かにして!と当たってしまいます⤵️新生児相手にも独り言でうるさいなぁと言ってしまうので多分結構キャパオーバーしてます。

旦那は家事手伝うと言いながらほぼ手伝わず21時には寝室へ。たっぷり寝てるくせにデカいあくび目の前で何度もされてキレそうです😖今日も私が上の子の寝かし付け行ってる間にミルクあげたのみ。本当役に立たない…

今もおめめパッチリです😱いつ寝てくれるんだろう…😭😭😭

コメント

ルイ

お疲れ様です!
下2人、里帰り無しでした
しんどいですよね😅
おしゃぶり使えれば、頼ってもいいと思いますよ
私は、おしゃぶりに救われました😅
あと
スワドルアップもすごくいいです!
育児が楽になるグッツや家事も便利家電やミールキットで手抜きしまくりでした😅

旦那さんもどんどん使ってやりましょう!
今が一番しんどいかもしれませんが3カ月頃から少し楽になるかと思います!
頑張って下さいね!

  • Revin

    Revin

    タイムリーに今日おしゃぶり買ってきたんですが10分ぐらいしたらペっと吐き出して泣きます😭スワドルアップは知らなかったので早速ポチりました!ありがとうございます😋

    • 3月25日
ここあんぬ

読んでいて同じ感じでびっくりしました!🥲

おっぱいがあるだけまだ羨ましいです😭
うちの子はおっぱい嫌がるのでガチガチの張った胸の痛みを耐えながら抱っこしてウロウロ歩いてます💧

上の子はイヤイヤ期とかではないですが、知的障害なので言葉すら伝わらず年子を育ててる感じでしんどいです💧

旦那も上の子寝せるからミルクあげとって!と渡して飲ませんだけなのに飲ませながらウトウト自分がしていてそれみてイラついたのでもういい!と取り上げて私があげはじめたら横でゲーム仕出してイライラしました😑

  • Revin

    Revin

    うちの上の子も言葉が遅く意思疎通が出来ないので癇癪起こすとヤバいです😭おっぱい拒否辛いですね💦旦那さん…私ならそれブチ切れ案件ですがうちの旦那なら謎の逆ギレして来ますね😱本当男って使えない!

    • 3月25日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    癇癪おこされるともう手に負えませんよね💧
    癇癪おこしだしたら私はシカトしてます(笑)
    はいはいーそーねーとか言って💧
    絞った母乳は飲んでくれるので止めずにいるのですが吸ってくれないので乳腺がひらいておらず張るのが痛すぎます😭
    夜はそんな感じですが、仕事帰ってきてからや休みの日は抱っこしてあやしてくれます!!
    ただ夜のねるまえは役立たずです(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ

ほぼほぼ同じ感じです〜😭
布団に置いたら起きるか、置いても起きず掛け布団をかけたら起きるか、、、もうどちらにしてもすぐ起きられて気が滅入ります🤦‍♀️

  • Revin

    Revin

    こちらも未だに21時から闘ってます😭3ヶ月までキツイですね…

    • 3月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

お疲れ様です、寝れないと本当にきついですよね💦💦
私も今まさにその状況です😂
昼間は上の子達の保育園の送迎や、家事に追われ、寝る暇もなく気がついたらお迎えの時間・・
迎えに行って帰ってきたら、ご飯の用意、沐浴、上の子達をお風呂に入れ、ご飯食べさせて、片付けとかしてたら寝る時間全くなく😵
私も里帰りしてないので、まだ産後2週間ですが限界を感じています😂

  • Revin

    Revin

    返信遅くなりました💦お子さん多いので私のとこより遥かにキツそうですね😭里帰り出来る人羨ましいです😖ほんと寝れないと思いますが落ち着く時期が来るまでお互い頑張りましょう!

    • 3月27日