※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🍑
妊娠・出産

横浜市大医療センターで出産時に音楽が流れるか知りたい。自分の好きな音楽を聴きたいが、病院で質問しにくい。調べても情報が得られず困っています。

分娩時の音楽について。

横浜市大医療センターで出産した方やお知り合いなどが横浜市大医療センターで出産した方にお聞きしたいのですが、出産時?分娩中?に音楽は流れましたか???

質問を見ていると音楽を聴きながら出産した方がいらっしゃったので、自分の好きな音楽を聴きながら出産出来たら良いなと思い、私の出産予定の病院ではどうなのかネットで調べたのですが出てこずで( ;⌄; )

病院で聞くにも、そもそも赤ちゃんのこととかも質問自体出来る雰囲気ではなくて。。。
なにか質問したら嫌な顔されるのを我慢し無ければならなくネットで分かることはネットで知りたくて。。。
どうかよろしくお願いします。

コメント

ジェシカ

横浜市大医療センターで出産しました。
音楽をかけて出産はしてません。
質問しずらい雰囲気・・・わかります。
産んだ後は助産師さんもめちゃくちゃ良い人に思えました!

• ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

教えてくださってありがとうございます‪(*´꒳​`*)♡♡

なかなか質問しずらいですよね。。。
    来週から産まれるまで入院するのですが、差し支えなければ産む時どんな流れが教えて頂きたいです。

• 3月27日
  • ジェシカ

ジェシカ

過去の投稿で参考になれば・・・
    他に何かあれば分かる範囲でお答えしますm(_ _)m

• 3月27日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

すごく参考になります!ありがとうございます!
    助産師さん付き添ってくれないんですね。。コロナの影響で面会、立ち会い禁止なので1人っきりと考えると少し寂しいですね。。。
    保育料の件など本当に本当に参考になります。
    ハイリスク妊婦なので横浜市大医療センターで出産予定ですが、やっぱり次があるなら他の病院が良いんだなと思いました( ´•ω•`)
    また何かあればご質問させていただきます。ありがとうございます。

• 3月27日
  • ジェシカ

ジェシカ

何かあればすぐ対応して貰えると言う面では安心はありますよね。
    すみません、私は2019年出産だったので、コロナ前で情報が古いかも知れませんが・・・
    出産頑張ってください😊

• 3月27日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

11日に産まれました( ˙ᵕ​˙ )

音楽なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかったです(笑)

陣痛室ではイヤホンで音楽聴いてました⸜ ♡ ⸝

お答えいただいたのでご報告させていただきました🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 4月13日
  • ジェシカ

ジェシカ

おめでとうございます♪無事産まれたのですね♪
    お疲れ様でしたm(_ _)m♡
    病院にいる間、ゆっくり休んで下さいね(^ ^)
    私はお菓子とかコーヒー買いに毎日下のコンビニ行ってました。笑
    もうしつこいくらい言われてると思いますが、授乳頑張ってください(^ ^)(^_^;)

• 4月13日