※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で意地悪な子供たちに悩んでいます。他の人はどう対応するでしょうか?

公園に意地悪な子がいました。

今日いつも行く公園に行くと見たことないお母さん軍団10人とかほどがベンチを牛耳っていました。
それだけなら良いのですが、このお母さん軍団は自分の子供たちが何をしようが知らんぷり。
禁止と書かれている場所で自転車を乗らせ、いつも通り遊んでいるうちの息子に意地悪をしても何も言わずと言うか多分見てもないです。
詳しく言うと、
息子が滑り台を滑ろうとすると女の子が後ろから背中を押したり、砂で山を作っていると真横に来てその山に木の枝などを突き刺したり石を乗せたりした挙句、息子が嫌がって除けようとするとやめてよ。駄目だよと言い始める。
その後も公園内には3つも滑り台があるのに、わざわざ息子が選ぶ滑り台に来ては、階段を登る息子に早く。と言ったり、滑ろうとすると背中を押してきたりしました。
最初は私も我慢しましたが流石に酷かったので、後ろから押すのはやめてね。と目を見て言い、息子が砂場で遊んでいるところに来たら、ごめんね1人で遊びたいみたいだから。と言って避けていたのですが全く懲りず、息子がブランコに行けばブランコに来て早く〜と言い。
滑り台に行けば滑り台に来て、砂場に行けば砂場に来る、その他も遊具のないただのウォーキングコースに出るとそこにもついてきていました。
ついてくるだけで息子と何かしたいとかじゃないんです。
とにかく邪魔したいみたいで、歩いている息子の背中を急に押したり、服を引っ張ったり。
途中で限界に来た息子が泣いてしまい私も限界だったのでその日は帰りましたが、帰る時にもお母さん軍団は子供を叱ることもなくおしゃべりに花を咲かせていました。
もうイライラしてしまって。

もし、今日のようなことがあった場合他の人はどう対応するのか気になりました。
ちなみに、ずっと息子のこと追いかけ回していた子は女の子は2人で多分3〜4歳くらいの姉妹でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら軍団がいたらたぶん帰ります😅子供放置するのは目に見えてるので💦

ままり

わたしも軍団がいたら
遊ばず帰ります💦
私は他の子に注意できるタイプじゃないので。。

ほんとたまにいますよね。。
そういう子と親。。
よく子供見とかないで話に花咲かせられるわっていつも思います
そういう親の子ってだいたいそんな感じですよね💦(完全に偏見。笑)

ママが遊んでくれないから
ママと遊べてる息子チャンが
羨ましいですかね?💦

かーちゃん

もう二度と会うことのない人ならあえてその子の親の近くに行って、その子に注意をして親にも気付いてもらうようにするかなー。

あまりにもしつこいし酷いですよね!

はる

親にかまってもらえずかわいそうな姉妹ですね。
私だったらその子達にきつめに注意してしまいそうです💦
「引っ張らないで!もーついてこないで!!!」って言うかも😂

たんたんmama 🐰💜

ごめんなさい。私なら集団のところに行って
言いますね!
我が子と同じような思いを他の子にも
して欲しくないし何よりその子たちにも
しっかり治してほしいからです。

ま

わたしはなかなか言えないタイプなので、違う公園に移動しますね😰💦
怪我させられたらかわいそうなので💦💦

もも

保護者たちに聞こえないように、
あなたたち意地悪な姉妹だねー!追いかけ回して楽しい?それ意地悪って言うんだよ?あっちいってくれる?次ついてきたら本気で怒るよ。
ってめっちゃ目を見て子供に言います😂😂
集団に何言ってもアウェーなので悔しい思いすると思います。。
私の体感だと、兄弟とか姉妹は家では喧嘩してるくせに外では一緒になっていじめてきます。笑

おまま

保護者が子供みてないなら子供に注意しちゃいます😓
それでも意地悪するなら移動しますね💦

ひよこちゃん

私なら身体張って自分の子供の遊びを守ります。
滑り台も一緒に滑ってあげますし、こっちの方が身体でかいので、砂場で遊んでるところで邪魔しようとしてきたら、はいはいどいてね邪魔しないでねーって押しのけます。
子供の体に触れてきたら、ごめんね、触らないでくれる?って強めに手を掴んで制止します。
それで泣いて親の方に戻ればそっちこそ自分の子供きちんと見たらどうですか〜〜〜〜〜?💢と言えるきっかけにもなるし。こっちのもんです笑
向こうが悪いのにこっちが帰るのは癪ですよね😬