※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れての外食はいつから普通に出来るようになりましたか?(><)緊急…

子供を連れての外食はいつから普通に出来るようになりましたか?(><)
緊急事態宣言が解除されてから旦那の親戚の焼肉屋さんに2回行ったんですが、息子が大変すぎてもう当分辞めようってなりました😭
一回目も二回目も途中で飽きて靴を持って外に行こうとするので何度も止めて、そしたら泣いて暴れて何してもダメで、旦那と交互に外に連れて行って片方がその間に焼いて食べるってしてました💦食べるのは早い方だし焼肉でも1時間以内には必ず出るので、お酒飲んでダラダラとかはないです🥺
子供にとっては飽き飽きしますかね😭💦

コメント

みさ

今日、ちょうど来月で3歳の娘と外食しましたが、入ってから出るまで30分以内でした😂回転寿司だから早かったかもですが、娘は自分の食べたいものをババっと食べたら「ごちそうさま。もう帰る。」でした笑 話したら分かってくれると思いますが、絵本とか塗り絵とか何かしら準備して持っていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!お寿司で30分!もっとゆっくり食べたかったですよねきっと😅お寿司なら私デザートまで食べたいタイプなので旦那に抱っこしてもらったりして食べると思います😂
    うちもカバンパンパンにおもちゃ持っていきましたが全くダメでした🥺最近歩けるようになって余計にだと思いますが😭
    まだまだ先になりそうですね🥺💦

• 3月25日
娘のママ

今でもまともにできないです!😂
自分が食べ終わったら興味なくなるようですぐに外に出たいと暴れだすのでせいぜいフードコート、あとはタブレットやお絵かきグッズなどもって気を引くくらいですかね…
けど基本娘いるときに行こうと思わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れられたらたまらないですよね😭💦私も2回で心折れました😅
    小さいうちにもっと行きたかったけど、コロナで外食なんて出来なかったので🥺まだ外食自由にできるようになるのは先になりそうですねー😭💦

• 3月25日
アリエル🧜🏻‍♀️

最近は息子が落ち着いてきて、今は娘の方が落ち着きなくて外食大変です😂
テイクアウトして家の方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちも出前は良くします🤣3歳なら言葉も理解してくれますもんね🥺💕参考になりました!ありがとうございます😭✨

• 3月25日
けー

ある程度落ち着いて食事ができるのは早くても2歳くらいでしょうか。
2歳も2歳でイヤイヤ期もあるし、食べない子だと同じような展開が待っています…
そうなると3歳…かなぁ😅
好きなものが並ぶともう少しマシなんですけどね。
焼肉だと熱いから触るなとか言われたり、煙、噛みちぎるのが苦手で得意じゃない子どもは多いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭確かにお肉食べられるようになるのはまだまだ先ですし、食べられるようになっても焼肉は子供にとってあんまりかもしれないですね(;_;)
    ありがとうございます😭💭✨

• 3月25日
ママリ

1歳頃からファミレス、回転寿司ならいけてました。食べてる間なら静かだったのでその間に大人交代でかき込む感じですが😂
焼肉はずっと無理です😭以前は危ないから無理ですが今は娘が焼肉店はつまらないらしくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭焼肉は子供にとっては不評なんですね🥺💭
    夫婦揃って外食大好き焼肉大好きで息子が生まれる前は臨月の頃は週4で行ってたのでホント環境変わったねって言ってました😅当分無理そうですね〜🥺💦

• 3月25日
ママリン

一歳すぎてからのほうが外食大変になりましたね。離乳食とかまだ食べれない座ってるだけくらいの時のほうがまともに食事出来てたきがします!子供一緒に連れてく店はファミレスくらいにして、ちゃんと食事を楽しみたい時は1人か、ジジババに預けて旦那と2人でいきます😅

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいには外食が修行ではなくなりました!
下が今、外食無理期に突入したのでお気持ちわかります😭😭😭
おもちゃとか持って行ってはどうですかね?

あるみほいる

私たちも焼肉大好きで良くいきます!
とりあえず、息子の食べられる物は食べるのに時間のかかるものを選びます!笑
枝豆とか、コーンバターとかは、何故かスプーンじゃなくて1粒1粒手で食べたがるので…笑
合間にお子様うどんとかを食べてもらう感じで時間持たせてます💦
どうしてもぐずる時は、もうYouTube様様です😣
本当は息子に合わせた外食をした方が良いんでしょうけど、親だって食べたいもの食べたいですよね!笑

やま

生まれてからずーーっと料理めんどくて毎食外食でした。うちの子はちっとも大変に感じたことなかったのでここのトピ見て少し驚きました!昨日もおもちゃ持って昼ごはん行きましたがおもちゃや本があれば大丈夫でした🙌❤️

はぁちゃんママ

1歳半を過ぎて手掴みをご飯、おやつを食べれるようになってからですね。
じっと座ってられない子ですが、食に対する要求がすごく😅
座らないとご飯なしを教え込んだため…。
息子のお腹が膨れるまで、平均30.分で食べ終えるようにしています。
延長(おやつ+おもちゃ)で+20分は耐えてくれています🤣

ファミレス、回転寿司は、
むしろ息子待ちのこともあります💦