※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

2歳半の娘が絵本を見るときに目を細めることが気になる。眼科検査は可能か、可能性は何か。テレビは1日1〜2時間見せている。自身は光過敏症の症状があり、娘も眩しがり。

2歳半の娘なのですが、
こども園の先生に、『絵本を見る時に目を細める』と言われました。
家でテレビを見ている時も、時々目を細める事があり気にはなっていたのですが・・・💦

2歳半でも眼科で検査など出来る物のでしょうか??
また、どのような可能性がありますか??

基本的にスマホは見せません。
テレビは1日にトータル1時間~2時間くらい見せます。

ちなみに私自身が、診断はされていませんが症状的に光過敏症に当てはまる所が多くあり、視力は低くないのですがテレビの画面や白い紙すら眩しさを感じて目を細めます。
娘も赤ちゃんの頃からすごく眩しがる子だったので、もしかしたらとも考えています😣

コメント

ママリ

ごめんなさい、娘さんの症状が何なのかはわかりませんが、2歳3ヶ月でも、視力検査のようなことをやってくれましたよ!
一度眼科に行かれると良いかと☺️

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    小さくてもしてくれるんですね!!
    早速電話で問い合わせてみてから行ってみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼いたします。
うちの息子も最近保育園の先生に同じようなことを言われました🥲(絵論を見る時に目を細める)
こちら眼科受診後、どのような診断でしたでしょうか?
差し支えなければ教えていただけますと幸いです。