※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
サプリ・健康

PMSが酷く、子育てにも影響があったので、ジエノゲストを服用しています…

PMSが酷く、子育てにも影響があったので、ジエノゲストを服用しています。が、ここ最近体重がかなり増えてしまいました。生理がないので余計に食べてしまっている事もあるかもしれませんが、ピルを止めようかな?と少し悩んでいる所です。また前みたいにイライラしないか心配なのですが(>_<)
PMSの症状が酷い方はどのように対処されてみえますか?

コメント

ママリ

産婦人科で漢方もらってます!

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます。漢方は効いていますか?

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

PMSで悩んでる方とても多いですよね。。

私も悩んでます!
私の周りでも悩んでる人沢山いて、命の母ホワイト飲んだら少し改善した?って友達多いので今月から少し頼ってみたいと思います。。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます。
    辛いですよね。命の母は聞いた事あります(^-^)改善されると嬉しいですよね☺️

• 3月25日

私はトリキュラー を飲んでいます。
合う合わないあると思うのでピルを変えてみるのも手かと思います。
あと、漢方も飲んでいましたが劇的な効果は感じられず、PMSだけでは無いのかもと思い、今は心療内科の薬でやっと落ち着きました😅

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます。
    トリキュラー初めて聞きました。
    病院で処方されてみえますか?
    効果はありますか?
    診療内科でもPMSに効くお薬処方してくれるんですね😱
    実は私も診療内科に通っているんですが、差し支えなければどのようなお薬を飲まれているか教えて頂けますか?(_ _)

• 3月25日

退会ユーザー

トリキュラー は低用量ピルで婦人科で処方されました。保険適用外ですが、1シート2,400円くらいです。
    効果は...メンタル面では多少...生理痛や量は軽くなったのでそこではメリット感じてます。
    心療内科での薬はPMSのためのものではないです。
    紛らわしい書き方ですみません💦
    PMS時期以外でもイライラしたり不安定になったりするので、別の原因もあるのかと思い、受診しました。
    私が飲んでいるのはSSRI(抗うつ剤の類)のセルトラリンというものです。
    以前フルボキサミンというのを飲んだ時は副作用がキツくて続けられず、それ以降薬が怖かったのですが、今回のは合っているみたいで効果感じています。
    いろんな種類があるみたいなので心療内科通われているならご相談されるといいと思いますよ😊🌸

• 3月25日
  • リンリンリン

リンリンリン

お返事遅くなってすみません(_ _)
    低用量ピルなんですね。ピルも色々あるんですね!!
    ピルも種類によって効果なども違うんですね。
    個人的な事をお聞きして申し訳ありません。全然紛らわしくないですよ(^-^)私もPMS以外でもイライラしたり不安定になったりするので、一度相談してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    毎日大変だと思いますが、お体大事にして下さいね☺️

• 3月29日