※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に泣きながら離乳食を食べる子どもについて、どう対応すべきか迷っています。他人の目が気になります。食べ物の食感に拒否反応がありますが、200gは食べています。ミルクはあげていません。

泣きながら離乳食完食するのですが、3回食始まったら外出時にどうしようかと迷ってます💦
食べ切るので、泣きますがあげた方がいいですか?

人がたくさんいる場であげたことないので、泣きながら食べてるのどう思われるかなぁと気になりまして😇

おそらくお腹空いている時に、ミルク以外の汁物が口に入るのが嫌みたいで、お粥もうどんも、スープもベビーフードもドロドロしてるので口に入れたらのけぞって暴れながら食べます😭

ですが、口を開けて待ってるのですよね💦笑
よく分からず、毎回200g完食しているので、今は離乳食時にミルクをあげていません😅

コメント

soyo

意外と外で食べたら他のことが気になって泣かない可能性もありますよ😆

あとはフードコートとかファミレスみたいにガヤガヤしてるところなら、泣いちゃったって全然オッケーですし☺️お互い様ですから🙌

まずはベビーカーお持ちでしたら乗せて、あったかい日に公園でピクニック風に食べたりしてみてはどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます🥺✨

まずはお花見行く予定だったので、お花見で試してみます‼︎
    ガヤガヤしているとこなら泣いてもと聞いて安心しました😣✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

完全にお腹すいてる状態で離乳食辞めたらいかがですか?
ぼちぼち空いてるかなくらいで、ミルクも飲むなら食べる練習として食べるだけでいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですか‼︎
    もうすぐ9ヶ月なので、3回食始まったら寝る前だけのミルクにする気でいました🥺

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

初期は先にミルクでやっていたのですが、今からまた先にミルクにするといつからミルクなしで離乳食にしたらいいのかなぁと迷ってしまいまして🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は沢山食べてお腹もすぐ空いて泣いて離乳食べれない時同じくありました、後お腹空いてるけど眠くて食べれなくてその時はミルク飲んで昼寝など、親が勝手にミルクいつまでって決めないで子供と様子見ながらミルク減らしていくのがいいと思いますよ。

• 3月25日
みさ

毎回泣きながら食べてるってことですかね?😅お腹が空ききる前にあげるか、お腹が空いている状態なら先に食事に影響ない程度でミルクを上げるなどされてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

たまーに泣かないで食べます😂ミルクを100mlなど先に少なくあげても、足りない!って泣いてると思うのですよね😂

• 3月25日