※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とのランチに子供を連れて行くか迷っています。娘は15分ほどしか座っていられず、ゆっくり食事もできず話せません。友人のアドバイスに気が進まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

友人とのランチに子供を連れて行くか迷ってます😭
娘はじっと座ってられるのが15分ぐらいなので、
全くゆっくり食事もできないし、友人とも話せない。
そして、娘も我慢させて可哀想な気がして💦
皆さんはどうされてますか?
友人は、環境に慣れさせないと何処にも行けないよ!と
アドバイスをくれましたが、何か気が進みません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に連れて行かなくてもいいと思います😊
誰かに預けられるのであれば預けて、ゆっくりランチを楽しんだ方がみんなハッピーな気がします✨

まーる

預けられるなら預けて行きます!自分がゆっくりしたいので😆💦

ママリ

個室で自由に遊ばせておけるような店なら連れて行きますが、
そうじゃないならやめておきます😅
全くゆっくりできないし。

その友人にも子どもがいて、面倒見てくれるなら考えますが…。
でも騒いだら他のお客さんの迷惑だし、やっぱり連れて行かないかな。
子連れで会いたいなら家にしようよって提案します。

環境になれさせるのは家族でのお出かけとかで十分かと…。
コロナのご時世ですし…。

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて今じゃなくても良いと思うならわざわざ行きません!
それなら家に呼びます!

まめ大福

私は連れて行かない時が多いです
子供がいる友達でもお互い連れてこない時が多いですね💦
(幸いにもすぐ実家に頼れるので😅)
子供達を遊ばせる目的以外なら、たまにはゆっくり食事しておしゃべりしまくりたいので!

とんとん

息子もじっとしてられないので連れて行ったことありません!げっそりして帰るのが目に見えてるので😱気が進まないことはしない方がいいと思います😙そのうち出来る様になるだろうし!
もし行くならおもちゃとお菓子など色んな対策して行きます!

はじめてのママリ🔰

そのご友人もお子さんいらっしゃるんですか??
一緒であればランチして公園とかもありかなとは思いました😂
ご友人はお一人であれば預けれるなら預けて一人で行きます🤣

環境に慣れさせないとって別の機会でも良いですし😁

雷注意

慣れさせたところで1歳児が大人しくなるとは思えません😂

私なら誰かに見てて貰えるなら見ててもらいますね〜💦

らんらん

子連れでランチ行きにくいですよね、ゆっくりしてられないし😂
子供いる同士なら連れてきますけど‼︎

ランチのする場所にもよりますが、見てくれてる方いるなら見てもらった方がいいかと💦 それか、テイクアウト買ったり、Uberしたり家でランチします笑 その方が子供も自分のおもちゃで遊べるし、騒いだりしてこっちも気遣わないので笑