※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
産婦人科・小児科

助産師外来の予約が急に変更になり、健診が2週間後になってしまいました。初産で不安な中、予定を調整していたのに、病院側の対応に不満があります。

仕方のないことですが…
昨日〜臨月に入りこれから健診が週1になるとのことで安心していました。初産ですし、聞きたいこともあるので週1のペースで良かったと思っていたところ…
急な予定の変更で今日の助産師外来の予約の日にちをずらしてほしいとのこと。助産師外来では赤ちゃんの推定体重がわからなかったり内診などもしてもらえないので、助産師外来があるときは実際健診が2週間後になります。
今日の助産師外来ではバースプランを話したりするので旦那も都合をつけていて予定もずらしていました…。
仕方のないこととわかっていますが、予約がいっぱいだったから本来日曜の予約がいいところを、平日になくなくずらして週1のペースを崩さないようにしていたのに、受付の人にまだ大丈夫だから2週間後でもいいですよと軽く言われました。こっちは初産で毎日不安な中で健診を楽しみに、そして安心材料として日々過ごしてるのに、簡単にそんなことを言われて、え?って思ってしまいました。
病院の事情ももちろんわかりますが、今日行こうとしていた気持ちもわかってほしい、初産で不安な気持ちもわかった上で話してほしかったです。こんなことでこゆ気持ちになるのはおかしいかもですが、どうしても我慢できなくて…

コメント

tyi

そんな事あるんですね💦今日の今日はダメですよね‥しかも旦那さんも都合つけてるのに😖どうして予定変更になっちゃったんですか?

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんです〜(T ^ T)今日行く気満々で色んな時間調整してたのに〜!って感じです…。急に帝王切開の手術入ったみたいで、それは仕方ないのはわかるし、全然いいんですけど、受付の言い方ってゆうか、ずらすなら言葉をもっと配慮してほしかったとゆうか…。無理になったから仕方ないんだからずらしてみたいな感じで…こっちの気持ちももっと汲んでほしかったな〜ってゆうワガママでした…(´・ω・`)

• 8月25日
ktm260910

私もありましたよ。
生活費前だったから助かったけど、異常無く、無事出産しましたよ😃

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    異常なく良かったです!急な変更は仕方ないんですけど、配慮してほしかったな〜と!

• 8月25日
  • ktm260910

ktm260910

そうですよね😅

• 8月25日