※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

娘は病気経験少ない。突発性発疹心配。集団生活経験なく、突発性発疹が遅いのが気になる。

娘がまだほとんど病気をしたことがありません。

発熱が一度、胃腸炎が一度です。
ただ、発熱は予防接種の副反応なので、病的なものではありません。

突発性発疹もまだです😭遅いですよね?😭

保育園も行ってないし、集団生活したこともなければ、他の子と遊ぶ機会もほぼない子なので、病気を貰わない生活といえばそれまでなのですが、突発性発疹がまだなのがちょっと心配で😢

コメント

マヤ

うちの子もまだ、突発やってないですよ😊

• 💐

💐

3歳でもまだって子もいるんですね!!
    なんか1歳までにするもの、ってイメージが強くて、1歳半で突発まだって逆になんな良くないんじゃ?とか思っちゃってました😢
    そんなに心配?することもないですね💕

• 3月24日
  • マヤ

マヤ

珍しく無いって言われましたよ😊

• 3月24日
ぽん

1歳9ヶ月まで風邪や発熱なかったですよ🐤
そこで突発しました!
特段に遅いわけではないのでわ🙄

• 💐

💐

突発って1歳くらいにするもの、ってイメージが強くて、色んな人や実母から「遅くない?」ってよく言われるので、遅いのかな、逆に良くないのかなって思っちゃってました😢

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳
    周りの子も2-3歳でなった子何人かいたので、特にそういうイメージなかったです!
    心配いらないと思われます👌👌

• 3月24日
さやか

娘もまだ突発性発疹やってません💡
発熱もこれまでに一度だけです💦

• 💐

💐

意外と突発されてない方多くて安心?しました😢💗
    遅いと良くないのかな?とか思ってしまっていたので…💭
    熱も出さないならそれが1番ですよね😊💕

• 3月24日
Ⓜ︎

私の娘は9ヶ月から保育園に通ってます(今1歳8ヶ月です)

特に大きな病気はなく、突発もまだです
風邪で熱が出たりはありますがあとは中耳炎で耳鼻科に通ってるくらいですかね🤔
突発はならない子もいると聞いていたので…大丈夫ではないでしょうか…

私も詳しくは分からないですが…💧

• 💐

💐

保育園に通い出すとすぐに病気を貰うイメージがあったのですが、じゅんさんのお子さんはかなり健康みたいで、すごいです😭💕
    突発はならない子もいるんですね!!誰もが通る道だと思っていました😭

• 3月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

病気はないですが通い始めた頃は風邪で熱が出てしょっちゅう仕事休む感じでした、、
    1年通ってようやく落ち着いてきた感じです😢

💐さんのお子さんもこれからも変わらず健康でいてくれるといいですね👧🏼💞

• 3月24日
みさ

突発性発疹は感染しても発症しない場合もあると聞きましたよ〜。
2型あって、うちの娘は2回発症しました。しないに越したことないですよ😊

• 💐

💐

感染しても発症しないことがあるんですね!!それは初耳でした🥺💕
    2回発症は、大変でしたね😭💦💦
    たしかに、ないならないのが1番ですよね😢💗

• 3月24日
ママリ

息子も突発まだで1歳のうちにかかるってよく聞くので私も心配でしたが、ならない子はならないそうなので超健康児ということで気にしないことにしました😂

ちなみに息子は2回程発熱したことはありますが、どちらも翌日には下がり、鼻や咳があった程度です☺️
2月から保育園に通い始めましたが、コロナで感染対策しっかりされてるからか鼻垂らす程度でまだ洗礼受けずに済んでます🤣

• 💐

💐

ならない子はならないという情報を、今回初めて知りました😢💗
    安心しました。。💓

ママリさんのお子さんも体が丈夫でいいですね✨保育園に行かれてても鼻風邪程度なのはすごいです、💓

• 3月25日
mari

未就園児なら全然あり得る話だと思います🙆‍♀️
うちも突発まだです!
発熱も1歳のときに親戚からインフルエンザをもらった1回のみです👀
プレが始まったり幼稚園行き出すのが怖いです😂
胃腸炎とか怖すぎます!!

• 💐

💐

良かったです😢💗
    病気しなさすぎるのもどうなのか?と思っていたので😭
    胃腸炎は多分1歳児健診のときにもらってしまったみたいで、その次の日くらいから下痢ピーでした💦💦
    ノロとかロタとか激しいものではなかったようで、かなり軽く済んで私たちにも移らなかったのでとりあえず良かったのですが😭

• 3月25日
みー

5歳の娘も2歳の下の子もまだ突発なってないです!
発熱は一度、胃腸炎はないです💦
幼稚園に通ってますがなにも貰って来ず元気に過ごしてます☺️
ならない子もいると聞いたのでラッキーって思ってます😂

• 💐

💐

集団生活されてても、風邪を貰ってこないこともあるんですね💗
    元気ならそれが1番だなって改めておもいました😊

• 3月25日

うちの長女、まさかの5歳で突発性発疹なりましたよ。笑
発熱も5回したかな?っていうくらい強め女子です。笑
下の子はめっちゃ発熱しますし、なんなら熱性痙攣持ちだし、入院したこともあって、ほんと人それぞれ感じます😂

星

うちの娘も、熱二回でてますが
突発性はまだでてないです。
でない子もいますからね😂

4歳の上の子も突発なってないですよ😊かからない子もいますよね♪
発熱はインフル、アデノ、RSの3回です。

もうすぐ1歳の下の子も鼻風邪ひくけど熱は一度も出てません☺️

チッタン

突発まだです。
なのでもうかからないでー!と密かに願っています。