※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の授乳で乳首が痛くて困っています。痛みを我慢して吸わせると悪化するでしょうか?それとも痛みが軽減される可能性はありますか?

授乳についての悩みです。
新生児なのですが、おっぱいを離すと泣くので1時間以上続けて吸わせることが多いです。その結果、乳首が痛くなりだんだん授乳が辛くなってきました。
ピュアレーンを塗っているのですが、授乳が頻回なのであまり効果を感じられず...🥲

痛くても頑張って吸わせたら悪化しますか?
それとも皮膚が強くなって痛みを感じにくくなっていくものなのでしょうか?

上の子の時はおっぱい全然吸ってくれなかったので、また違った悩みで戸惑っています...😭☁️

コメント

deleted user

私はどんどん強くなって子供が噛み付こうがなんだろうが血の1滴もでなかったのですが、友達は無茶苦茶悪化して断乳となりました。

なので離したら泣くから吸わせておく…てのはやめといた方がいいと思います。赤ちゃんはそりゃ24h体制で咥えていたいけどお母さんはそうはいかなくなると思います🥲

はじめてのママリ🔰

おっぱい痛いと困りますね。
よくわかります

片乳5分を四回トータル20分で十分だと思います。
1時間以上吸い続けても、再乳まで時間がかかるのでもしかしたら量が足りてないのでは?と思ったりしました。

私は、吸われすぎて皮膚がヒリヒリしていましたが授乳時間を守ったらかなり改善しました。

とんちゃん

乳首痛いの辛いですよねー。私もひたすらワセリン塗ってました。
お腹は満たされてるのに吸い続けてるのは、口寂しいのかなと思うので、嫌でなければおしゃぶりしてみてもいいかなぁと思います。
うちは3人いますが、長男だけがおしゃぶりokだったので、だいぶ楽でした◎

はじめてのママリ🔰

くわえ方はどうですか?
浅く咥えてると悪化すると思います😭
ピュアレーン塗ってラップしてました。
しっかりくわえさせてれば1ヶ月くらいすると乳首強くなってきますよ!

ぽん


ありがとうございます!
咥え方や時間など、気をつけてやってみようと思います☺️👏