※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳で映画館デビューは早いですか?最近息子が乗り物が好きで車や列車な…

2歳で映画館デビューは早いですか?
最近息子が乗り物が好きで車や列車などのおもちゃで遊んだり、動画を見たりしているのですが、ある日義母にトーマスの映画を見せに行きたいと言われ2人で行っていいかと聞かれました。旦那さんは俺はいいと思うけど私に聞けと義母に言ったらしく言われました。
今私は2人目を妊娠中で8ヶ月です。2歳の息子はイヤイヤ期が始まり出した感じと赤ちゃん返りが出てきている状況。私は無理やろ。と思いました。
私は義母に初めてなことやから何があるかわからんので私もついて行くと言いました。
可愛い初孫でいろいろ一緒にやりたいのはわかりますが、その前に息子の初めてを奪われるのが私は嫌なんです。
そこは考えてもらえないのかなと思いました。
1歳半の時に遊園地デビューしたのですが、それも私たち家族ではなく義母と息子と私の3人です。
なぜ旦那さんが息子の初めてを義母に何も思わず差し出すのが理解できません。
私の考えはおかしいですかね?
映画を見に行く日が日に日に近づいてくるので余計モヤモヤします。。。
まだ早いんじゃないかと思うんですが、どう思いますか?
家で動画やDVDを見る時途中で飽きる時とじっと見てる時のまちまちで読めません。

コメント

ちゃん

私の娘は2歳で映画デビューしましたよ!思ったより全然おとなしく見てくれて安心しました😆ちなみに3歳2ヶ月になりましたが、2歳から映画スタートしてすでにもう5個くらいの作品一緒に見に行ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!おりこうに見ていられるのすごいです!息子はほんとにじっとしとることがなかなか難しいので怖いです💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰。

2歳で映画は上映時間までおりこうさんにできるのかな?と心配になっちゃいますが、連れてってくれるのは個人的には何にも思わないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配や不安がやはり出ますよね💦信頼できる義母なら私も全然お願いできるのですが、結婚のスタートから私はあまり義母のことを好んでません。なので余計そう思ってしまってるのかもしれないです💦💦

• 3月24日
ままり

2歳で映画、子供によると思います。
うちの子たちは無理ですね🤣下の子が今2歳半ですが、映画の間ずっと静かに座って観る。っていうのは無理です。それができる子なら大丈夫だと思います😊
子どもの初めてをっていうのはそこまで気にしないけど、義母さんはそんなにお子さんを見ることができるのですかね。
パパかママ一緒ならまだしも、1人で孫連れて出かけるってそもそもできるような人かどうかっていうのもありますよね。今回はママが一緒に行くとのことですが、予測不可能な動きをする子供をおばあちゃんが安全に連れて歩けるのかってところが私は1番不安点ですね。
私は50代の自分の親にでさえ子どもをどこかに連れて行ってもらったことはありません。親の車に乗せるのも怖いし何かあったら不安だし、咄嗟に飛び出したりした時に絶対対応できないと思うので😅親もやはりそれが怖くて連れて出かけさせて!とも言いませんが、、、安心して預けられる状態なのかとか、信頼できる間柄なのか?っていうのがまず先ですよね😅
ちなみに私は義母に一度も子どもを預けたことはないし、外で食事をしたのは2回くらいです。親族が集まる食事以外で約束して一緒にどこかに出かけたことはないですよ。
無理に義母の願いを叶えてあげる必要はないんじゃないかなぁと思いますよ。そのために子ども産んだんじゃないし、そんなに心すり減らしてまで、、ね。
私は嫁いびりされたり非常識なことをされたり失礼なことを言われたりしてきてるので、本当ならもう二度と会わせないつもりでした😊旦那がどうしてもというので年1は会ってあげてます。笑
嫁を大事にしない人は孫に会えなくて当然だと思ってます。こっちは命懸けで産んで育ててますからね。わざわざ自分に嫌がらせのようなことをしてくるような人に見せたくもない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ものすごく共感してます。。
    実は私も非常識なことを結婚するかしないかの時にされました。根に持つようなことも言われました。義母と旦那さんはもう忘れてますが。そしてタバコを吸う方なので余計嫌なのです。歳は50代ですが、なぜか自分1人でみれるという自信があるみたいです。持病もあり、薬を飲んでます。なのにタバコも吸う。パニック障害も過去にあったと聞いています。それなのに旦那さんは自分の母親だから大丈夫とおもっているのが理解できず…
    仕事の関係で一度預けたことがあるのですがそれも不安で仕事もままならなこったです。

• 3月24日
るん

私も息子の初めてはなんでも私じゃなきゃ嫌です!笑

よく会ってる実母ならまだしも、義母だとちょっと不安ですね…

うちの子も2歳半ですがすぐ飽きちゃうので映画絶対無理ですし😂

乗り物に興味持ち始めてきてどこか連れて行ってあげたいなら、映画じゃなくていいんじゃないかなー?って思います。

でも断りづらいですよね💦
私も上の子イヤイヤ期で妊娠しましたが力づくでやらなきゃいけないこともあったし外出大変でした😨
疲れすぎないようにしてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    義母はいろいろ一緒にしたいみたいですが、まだ早いと何回か言ってます。ってか言えるように少しずつなってきたのですが、さすがにダメとは言えず…😓
    買い物してても走ってどっか行ってしまうので余計不安です💦

• 3月24日
092159

お子さんの性格によると思いますがお家での様子からだとまだちょっと早そうな気がします。

娘は0歳でデビューしました。
ママと赤ちゃん、小さいお子さんが見れる日に行きました。
息子は3歳過ぎてからでした。

今回はまだコロナが気になるし妊婦だしとお断りしては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    私も早いと思うし、コロナも本当に気になります。
    ちょっと話してみます。☺️

• 3月25日