※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水が出ている時の保育園の対応について相談中です。

鼻水が出ていたら、保育園ってお休みさせたほうが良いですか?🥲

今、職場復帰にむけて一時保育を利用しながら、慣らし保育をしています。
先週から、何回か預かってもらったんですが、昨日と今日は一時保育はなしで、明日からまた一時保育で預けます。
おととい保育園から帰ってきてから、鼻水がすごくて耳鼻科でお薬をもらうのと鼻水とりをしてもらいました。
薬を飲んでいるのですが、まだ少し鼻水がでています。熱もないし本人も元気そうではあるんですが。どうなんでしょうか?

コメント

余程にダラダラ流れて鼻水が喉に流れてゲホゲホやってるとかでないなら行かせます。上の子は冬場はほぼ鼻水でてるかんじです

• ままり

ままり

もうそんなにダラダラ出てはないです!ただ寝る時になると鼻詰まりがひどくなるようで苦しそうにはしてます🥲
    今はスヤスヤ寝てますが😀
    日中は元気そうで、ふとしたときにタラーンって感じなので、行かせようと思います!

• 3月24日
かまた

鼻水だけなら保育園行ってもらいます!
一応先生には鼻水がよく出ますとは伝えますが💦
さすがに鼻水だけで休ませてたら仕事できないですよね😥

• ままり

ままり

鼻水だけなら良いですかね🥲
    今、慣らし保育中で私まだ育休中の身で…家にいるので
    鼻水が出てて行かせたら迷惑かな?と心配で…
    でも、鼻水出るだけで元気なんで行かせようと思います!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1号認定で登園してます!
たまに出てるな〜くらいの様子見程度なら行かせてますが、病院行くくらいだったり、ずっと出る。程なら休ませたりします😓
ウチの園は発熱、下痢.嘔吐、鼻水、咳あれば休んでください。家族がそうであっても休んでください!と言われてます😵

• ままり

ままり

園によって判断がちがいますよね!
    私は、保育園に連れて行って、先生に相談して登園させました😄
    病院受診をしてお薬を飲んでいること、熱がないことなど伝えて、もし悪そうだったらお迎えにすぐ行くことを伝えました!
    さっきお迎え行ったんですが、鼻水もたれてなく元気に遊べたみたいでした😄

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    季節の変わり目なので体調不良になりがちですね😂

• 3月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😄
    ですよね🥲しかも、子どもが体調不良になるたびに私も一緒に風邪ひいて、辛いです🤣子どもの持ってる菌って感染力強いんですかね🥲

• 3月25日