※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は夜は長く寝てくれるが、昼間は10〜15分で起きてしまう。日中寝不足で困っており、上の子の世話もできない。日中もまとまって寝て欲しいと悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます。
睡眠時間についての悩みです。

贅沢な悩みかもしれませんが、本当に悩んでいるので中傷的なコメントはお控えください。

まず、夜はすごく寝てくれています。
夜一回寝れば授乳で起きることはここ数日ありません。
長いと11時間近く寝ています。

その代わりなのか、日中、全然寝てくれなくて困っています。寝たとしても、基本的に10〜15分で起きます。

夜ちゃんと寝るまでも時間がかかります。

上の子が保育園に行っていないので、日中寝てくれないのが本当にしんどいです。何もできません。

夜中起きてもいいから日中もまとまって寝て欲しい。
同じような方いますか?

本当に泣きそうです。

コメント

うみ

もう昼夜の区別がついてるんですかね?✨
素晴らしい(*゚▽゚*)

きっと、しょーちゃんさんがおっしゃる通り
夜寝てる分昼間起きてるんでしょうね😭

確かに、夜寝ないから眠いと言う悩みも多いですが
昼間寝なかったら何もできないと言うのもしんどいですよね😭
我が子は、昼夜の区別まだまだなので
早くて5分、長くて2時間半くらいで起きます🤤
昼間も寝ますが、抱っこ限定なので
まぁ基本何もできません😂
ちなみに夜は寝ません!笑

なので、基本コニーの抱っこ紐に入れて作業するか
もう何もしないと決めて抱っこしてるかって感じです😂💦
首座ったらエルゴいけるんですけどねー

• さんじーず

さんじーず

昼の夜の区別は最初からついているので助かってます🙂

でも、夜寝てる分昼起きてるっていうのはやはりありますよね🥲💔

コニーの抱っこ紐は本当いいですよね!息子のときもよくそれで寝かしてました😅

うちも抱っこ紐やベビーカーで外出てるときは寝てくれますが、抱っこしないと寝ないっていうのもしんどいですよね💦

今日は日中もよく寝てくれたので助かりました😭❤️
    けど基本は寝ないので、今後成長していく中でしっかり起きる時間とまとまって寝る時間がついてくれるように願います😥

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月の女の子です💡
授乳間隔が夜は普段は5〜6時間で最大で7時間半空いた事があるものの、昼過ぎから22時ぐらいまでは基本まとまって寝ません💦
私は活動時間を意識しているので、日中も大体起きてから1〜1時間半ぐらいしたら寝かしつけているのですが、午前中はまとまって寝るのに昼過ぎからは寝たと思っても15分ぐらいで起きてグズグズ、また寝たと思ってもしばらくするとグズグズの繰り返しです🌀
グズグズしている時は放っておいてもまた1人で寝て〜起きてグズグズの繰り返しなので私は何もせず、そのうちギャン泣きになるのでギャン泣きになって10分ぐらいしたらようやくあやしてます😅
アパートなのもあり、前までは泣いたらすぐ泣きやませようとしていましたが、最近は私自身泣き声に免疫が付いたのか5分ぐらいは毎回放置気味です🤣
泣かせっぱなしにできる環境であれば少しぐらい泣かせておいても良いと思いますよ💡
と言っても5分とかではまともな家事や休憩は出来ないかもしれませんが、しょーちゃんさんが少しでも楽になれるよう祈ってます🌟

• さんじーず

さんじーず

同じような方がいて少しホッとしました🥺💓

活動時間というワードをつい最近知ったので、また調べてみます!

寝たと思っても少しして起きられると、はあ...😭てなりますよね💔

今日は久々に日中もよく寝てくれて助かりました!

けど基本は寝ないと思い、今後成長して行く中でしっかり起きる時間とまとまって寝る時間がついてくれるように願います🙂✨
    お互い今後も頑張りましょう😋

• 3月27日