※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が他の子のお砂場セットで遊びたいが、お母さんが気を使っている。同じ状況なら嫌な気持ちになるか相談中。

うちの息子は近所の公園の砂場で良く遊びます!
ただ、好奇心が旺盛すぎて他の子のお砂場セットであそぼうとしちゃいます😅
顔見知りのママさんとならいつもお互いのお砂場なセットを貸しあいっこしてるのですが初めて会ったお子さんのも物珍しいのか遊ぼうとしちゃいます💦
自分のあるでしょ、お友達のだからねーと息子のおもちゃに気をそらせようとしても全然ダメでした😭相手のお母さんも大丈夫ですよーとは言ってくれたのですがその子自身が使えないのも可哀想だし、まだあまり使ってなさそうで綺麗だったのでお礼とお詫びして早々に帰ってきちゃいました💦
同じ状況になったとき相手のお母さんの立場だったらやっぱり嫌な気持ちになりますか?

コメント

ママリ

私は全然遠慮なくどうぞ!と思う派です😌

• りんご

りんご

そう言っていただけるとありがたいです🙏

• 3月24日
はじめてのママリ

うちは基本、公園での貸し借りは一切しないのでお子さんを止めてくれず借りるのが当たり前みたいな考えの人は嫌でしたね😅💦
何より自分の子がすぐ使えないのが嫌ですし、帰る時も言いにくかったりするのでそういうの面倒くさく感じました!
それ以来、貸し借りはしない事にしました。

• りんご

りんご

たしかに借りるのが当たり前は嫌ですよね💦
    自分の子が使えないのも嫌ですもんね!
    ちなみにわたしは貸すことはなんとも思わないのですが、
    貸したく無い時ってどんな言葉かけしますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい相手のお母さんが止めてくれるのもありますが、お砂場セットも使う1~2本のシャベルしか出さず使ったら片付けさせてから次出させるようにしてます!
    なので持ってるの全てお砂場に出したりはしてないです。

その1~2本のを他の子が借りようとしたら、うちの子が使ってるからごめんねと断ってますよ😅

全て出したら砂乗せるトラックやバケツ、型、シャベルなど20ぐらいあるので💦

• 3月24日
  • りんご

りんご

なるほど!使う分だけ出す感じですね!
    たしかにその声かけなら角が立たないですし、嫌な気分にもならないですね😊
    お砂場セットたくさんありますね🤗可愛いのたくさん売ってますもんね!
    ありがとうございました‼️

• 3月24日