※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は大食いだったが、妊娠中は食欲が減り、体重も増えず不安。同じ経験の方いますか?

私と同じような方いらっしゃいますか?

妊娠前は大食いで、食べることが好きでした。

妊娠中期に入って悪阻から解放され、やっと食べれると思っていましたが、そんなに食べてないのにお腹がパンパンになり、それ以上食べたくても入れません、むしろ食べる量が減ったように感じます。

妊娠中期に入ると食欲旺盛になり、体重が増えていくのが普通なのですが、私の場合だと体重が妊娠前とは差がなく(47kg前後)、これでいいのかなと思うようになりました。

コメント

みき

こんばんは!
私はつわりはなかったのですみません、つわりのきつさは分かりませんがあまり食べれない時期はありました!少しずつ食べて間食をするような感じになってました!
たべる→すぐ満腹→小腹がすく→たべるという感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    少しずつ食べるのをやってみます

• 3月24日
りいママ

似ているのでコメントさせていただきます。
私はつわりが酷く、体重が減少してしまいました。
つわりから解放されたら食べられるようになりましたが、妊娠前みたいな量は食べられず1人前も食べられていませんでした😅
それでも体重はつわり前の体重くらいに戻り、結局妊娠前の体重とはあまり変わらず出産しました。
妊娠期間中は体重の増加があまりなかった為、医者からの食事制限もなく、むしろ食べたいものを食べたいだけ食べて下さい!と言われたので、食事に関しては何も気にせず食べていました😂💦(もちろん生物やカフェインは避けていました)
でも娘はすくすく元気に育っています🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかね😅

• 3月25日