※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

熱が下がり突発性湿疹か悩んでいます。症状で病院行くべきか迷っています。

先週金曜日の夕方から熱があり病院に行ったら
解熱剤だけもらって様子見って言われて
また月曜まで熱出てるなら連れてきてーって
言われたんですが金曜の夕方から日曜の昼まで熱出てて
日曜の夜から熱下がったので病院行かなかったんですが
昨日からぽつぽつ湿疹?がでだして
そこまで気にならなかったんですがお風呂に
入るとすごい目立ちます💦

これって突発性湿疹ですかね??
突発性の場合、湿疹の症状の時に病院行きますか?

このご時世だし熱も下がって湿疹だけなのに小児科
行くのも少し悩んでるんですが後残ったりとかしても
嫌だな〜と思って💦
上の子突発ならなかったので教えて頂けると助かりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は
治す薬ないと言われましたよー
発疹が出てからは
治るまで家で様子見てました。

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!
    なら発疹でたなら突発だと思うし家で様子見でいいんですかね?

    公園とかの外出はダメなんですかね?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は完全に治るまで
    家で様子見てました😊
    機嫌はいいですか?
    本人がしんどくなさそうなら
    散歩とか人がいない公園とかなら
    大丈夫だと思いますよ!

    • 3月24日
  • れーちん

    れーちん

    機嫌いつもよりは悪いです💦
    欲しくもないのにずっとおっぱいーーって言ってます🤣

    治るまで様子見ようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月25日