※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてモヤモヤしています😅ただの愚痴です。普段はとても良くして…

義母についてモヤモヤしています😅
ただの愚痴です。
普段はとても良くしていただいています。嫌いとかでは無いんです。

義母が
Aさん宅の赤ちゃんが生まれたらしい。上の子は入院中はご主人が休んでお世話して、退院後は里帰りせず奥さんは子供2人とも1人で見ていると。凄いよね!って。

私2ヶ月里帰りしてました!笑
帰ってから旦那に家事も育児も手伝ってもらってません。
2人目はちょうど葬儀があり往復が大変だろうと2ヶ月近くいました。2人とも夜泣きするので何度も心が折れそうで母や兄弟が手伝ってくれてとても助かりました🥺旦那は起きもしないです🥲

何が言いたいか、確かに2ヶ月里帰りしてました。笑
手伝うよ!という姿勢の旦那なら協力して出来そうですがそうではないので、1人でやれる❗️ってなるまで実家にいた感じです。
自分の息子を棚に上げてない?私が怠けてた風な感じにイラッとしました😀😀

やっぱり実母とは違いますね。笑
旦那より実父の方がよっぽど頼りになる🥲

コメント

ママリ

はい、全く実母とは雲泥の差です😅

何もかも軽く考えられているのと、相談?というか話をしても簡単にまとめられるというか…
親身になってくれてないと思いました←私の場合です💦

育児に凄いとかってやってる本人が他人を見て思うことであって、わざわざこっちに言う必要ないですけどね。

人それぞれ環境も違いますし
比べられても?って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

分かります!
    軽ーく簡単にまとめられます😅
    実母はいつも心配してくれるのに😂

しかもAさん宅の奥さん、子供関係の仕事をしてるので私より子供の世話に慣れてるんです😂
    旦那の出来だって違うのに🤫笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

あなたの息子なのに
    そこは何でわからないんでょうかね?うちもそうですよ(笑)

完璧な人はいないけど
    なんかなぁ〜って日々思います😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇😇
    だから自分の息子は旦那みたいにならないように全力で育てるつもりです😂

本当それです。
    もう少し‥なんですよね💦
    海外のパパさんに憧れます🥺
    テレビで良く見る育児に積極的な感じ🥺

• 3月25日
ママリ

私なら、その旦那さん、よく家事とかやってくれるんですね!それならお子さん見れそうですね!とかチクり言いたくなります!
息子さんも、お願いすれば家事出来ますかね?って言いたい❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しれーっと言いました😂
    まずそのご主人が凄い!1人で上の子を入院中に見れるなんて😳❗️と🤫笑

させれば良いよ!と言われますが言って説明、確認までしないといけないので自分でやった方が早いんです😀

• 3月24日

私だったら、うちの子は夜泣きするので⚪︎⚪︎さん(旦那)がゲームとかせず少しでも協力してくれたら私も里帰りしてなかったなぁって
しれっと言ってやりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

Aさんのご主人、1人で上の子を見れるなんて凄い❗️とさりげなくは言いました😂
    もう少し言いたかったとこですが関係が悪くなるのも嫌なので😅

• 3月24日
 マル

私が同じ事を言われたら
「Aさんのお宅、凄いですね!○○さん(旦那)もそれ位してくれたら良いのに。本当に全然何もしないんですよ。Aさんのお宅は、入院後もご主人がきっと○○さんよりずっとお世話していますよ。羨ましい」と言ってしまいます。

実際、似たような事を義母に言った事あります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    言いたいです🥲🥲
    似たような感じの事はたまに言ってますが🤫笑

• 3月24日