※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

シングルマザーで就活中の女性が、祖母に子供を預けた際にハイターで水性ペンを落とされ、焦りを感じたエピソードについて心配しています。祖母の年齢と判断力について不安を抱いています。

私はシングルマザーで就活中です。
祖母(娘から見て、ひいおばあちゃん)の家の近くで
面接だったので、
その間だけ祖母に頼んでいました。

お迎えに行ったら娘の手〜腕にかけて
ハイターのキツい臭いがしたのでビックリして
祖母に聞いたら、「水性ペンが付いたから
ハイターでこすった」と😱😱😱
真っ赤になってて、めちゃくちゃ焦りました…😔

すぐに水で洗い流しましたが、
祖母は84歳。二人の子供を育てあげてるので
安心しきってましたが、
年老いてくると判断も鈍るのでしょうか😔

コメント

はっぴー

私なら84歳の祖母に預けられないです😅
昔の人は結構大雑把というか無茶なことをやったりもするので自分がその場にいても注意して見るようにしています💦

  • mari

    mari

    お金を払って一時保育に預けるべきでした。。一時保育代を
    浮かせようとした私が悪いですね😔😔

    • 3月24日
  • はっぴー

    はっぴー

    子育て経験してるし大丈夫でしょって思ってしまうのもわかります😂
    でも子供の手にハイターとか普通に考えてやらないですよね💦
    うちの祖母もたまになんで?ってことをするので😂

    • 3月24日
かじゅ

ぎゃーーーーー😱💦
娘ちゃん大丈夫ですか?
炎症起こしてないといいのですが…。

私なら…母ならまだしも祖母には預けないかもしれません。
子供が何かした時の判断が遅れたりする可能性もあるので💦

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですよね😵
昔の子育てって少し放任主義?多い気がします…

うちの母も赤ちゃん預けたらお昼寝してたからという理由で1人残して買い物行かれてたんで2度と預けません!!!!!子育ての感覚が違いすぎます😵

おっとっと

だんだんも鈍るし、そもそも2世代も違うので、感覚が全く違います!お祖母様が生まれた頃は戦時中なぐらいですし😅💦
自分で噛み砕いたものとか平気であげようとします(笑)
でもそれが当時当たり前だったから仕方がないことです。。なので否定したり怒るのは厳禁です😭

私達もいずれはそうなるんだなぁと思うとちょっと悲しいですよね🤣