※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
妊娠・出産

検診で、いつ陣痛が来てもいいから赤ちゃんの服の準備をと言われました。北海道はまだ肌寒いので何を用意すればいいですか?

今日検診で
いつ陣痛きてもおかしくないから入院の準備しておいてね!
って、言われたんですけど
赤ちゃんの服って何を用意したらいいのでしょう…。
北海道でまだ肌寒い感じなんですけど…。

コメント

みかん

短肌着とコンビ肌着で後は寒いのでしたら長袖のツーウェイオールでいいと思います!

ふぅたん

短肌着着せてコンビニ肌着着せてツーウェイきせる感じですかね?

みかん

そうですね!
肌寒いぐらいだったら短肌着にツーウェイオールでいいと思います!冬物の!

ふぅたん

なるほど!
ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

さくちゃん

私北海道に住んでますが、息子はロンパースタイプの半袖の肌着1枚に上下別の服1枚ずつです!
外出はそれにパーカー着せてますがそれでもちょっと汗かいてる時があります(・・;)!
退院のときはもちろん新生児なので短肌着、長肌着、ロンパース1枚とおくるみでいいと思います!ロンパースも冬物ではなくていいかなと(﹡´◡`﹡ )赤ちゃんは体温高くてママが肌寒いくらいでも充分暖かいので!
ただ最近ちょっと天気悪いので、肌着かロンパースのどちらかだけちょっと厚手でもいいかもしれません(´°Δ°`)!

赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹が冷えてなければ大丈夫です☆
着せすぎても、体温逃せないので泣いてしまったりするので様子見てあげてください(*´°`*)

ふぅたん

なるほど!
最近暖かくなって肌寒くなったり
朝と日中の気温が違いすぎたりでまよってました( ´∵`)

短肌着、長肌着、ロンパースにおくるみあれば大丈夫そうですね(›´ω`‹ )!

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و