※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

カンジダ繰り返しに悩んでいます。妊娠中以外でも高確率で発症し、ストレスです。おりものシートを避けて綿の下着を着用しているが、繰り返しを防ぐ方法を知りたいです。

カンジダを繰り返してる方いらっしゃいますか?

妊娠中は2人ともならなかったものの、それ以外の時期は高確率で繰り返しています…

本当ーにストレスです😭💦
なるべくおりものシート付けずに綿の下着にしたり、気をつけてるつもりなのですが🥲
何か繰り返さないためにできることがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よく繰り返してて、市販薬を使って治しています。本当にストレスですよね、、たまにパンツ履かずにパジャマズボンで通気性を良くしたりしています🤣

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます!

わたしも病院行けない時は市販薬お世話になります😭
    家ならパンツ履かずにもありですよね!これからの季節はなおさら👖✨
    ほんとストレスで、今回もはやく治ってほしいです( ; ; )

• 3月26日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

わたしは今現在カンジダ症治療中です🤦

次男妊娠中も2回なりました。
次男妊娠中は自覚症状はなくただおりものだけがポロポロ多かっただけです。

今現在は痛がゆい&おりものポロポロです🤦

Drには、コラージュフルフルというボディソープ勧められましたよ😅

• ダッフィー

ダッフィー

おりものだけの時もあるんですね。わたしの場合は、「あーなんかなりそう…」っていうむず痒い感じから始まり、おりものよりは痒みが強い感じです😭痛痒い分かります💦💦

コラージュフルフルいいんですね!検索したら口コミにもカンジダにいいとありました。参考になります🙇‍♀️

• 3月26日

私も1.2ヶ月に1回とかで繰り返してました😢

私も上の方がおっしゃっているコラージュフルフルという泡石鹸使いはじめてから前よりならなくなりました!
カンジダになりそう…って時も使ってるとおさまります☺️

お値段少し高めですがドラッグストアなどで売ってるので一度試してみてもいいかもです😵

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんです、わたしもほぼ毎月で嫌になります😭

コラージュフルフルの使い心地はどうですか?
    普段から使うのではなく、なりそうって時に使う感じですか?また痒い時に使ってもしみたりしませんか?色々聞いてすみません😭

• 3月26日

退会ユーザー

本当にストレスですよね😢
    しかも小さいお子さんいると病院もしょっちゅう行けないですし…

私は毎日使って洗ってます!
    かゆいときだと若干しみた感じはありましたが、痛いとかまではいかないので、そんなに気にならないかな?と思います🤔

• 3月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます!

そうなんです、病院も行けないので、多めに薬出してもらって使ってるんですが、それも無くなりそうで質問させてもらいました😭

石鹸、買ってみて2日使ってみました✨しみるのもなかったです🙆‍♀️
    とりあえず今はおさまってきてるので、使いながら様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 3月31日
り

iHerbのカンジダサポートサプリおすすめです!
2年間毎月のようにカンジダになってましたがサプリ飲んでから私には合ったみたいで半年間今のところかかってないです🌟

海外のサプリなのでびっくりするほど大きく飲みにくいです💦

• ダッフィー

ダッフィー

iHerb聞いたことありますが、カンジダのサプリもあるんですね✨初めて知りました🥺

毎月のカンジダが半年おさまってるなんてすごいですね💓
    ぜひあやかりたいです✨
    でも飲みにくいんですね…💦
    ちなみに海外から取り寄せる?感じだと、届くのに時間かかりますか?

• 3月26日
  • り

海外のサプリだし、日本では聞いたことないのですごい怪しいと思ったんですが、2年もいい加減悩まされてるのうんざりなので試したら私にはあってたみたいです♪

腟カンジダ菌にも効くんですが、腸内の酵母菌、悪玉菌とかにも効くみたいで便秘解消されるみたいです。ただ効き目すごいので飲み始めはお腹下す方も、、、💦

ハーブの匂いが結構強いので慣れるまでキツイです😭
    韓国からの発送だったので注文して3日で届きました!

• 3月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

怪しい…ちょっとだけお気持ち分かります🥲
    でも効果があったとのことなので、わたしも試してみたいです💓

ハーブの匂いなんですね!あとは大きさですよね💦
    そんなに時間かからないんですね✨まだ詳しく調べていないので、見てみようと思います🙇‍♀️

• 3月31日