※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳しても少ないです。続ければ出るでしょうか。吸う力が強くなった赤ちゃんに哺乳瓶であげたいです。

母乳で頑張ってたのですが乳腺炎になりそれから怖くなってミルクに頼るようになってほぼ完ミにしてたのですが、やはり母乳あげたいなという気持ちがあります。
搾乳してみたところあまり出ません。
続けてれば出てくれるようになるでしょうか。また赤ちゃんの吸う力も強くなってきたのでできれば搾乳して哺乳瓶であげたいんですが(T ^ T)

コメント

deleted user

搾乳だと刺激が少ないので出にくいらしいです!
一番は直接吸ってもらうことですが赤ちゃんの泣き声を録音して聞きながらするとか赤ちゃん見ながら搾乳すると良いみたいですよ(*^^*)

あこ0922

少ししか出なくても、赤ちゃんに直接吸ってもらった方がでるようになるみたいですよ(o^^o)
しばらくは母乳あげてからミルクで補充してみてはどうですか?