※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

正社員で保育園に預けている7〜8ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ。職場復帰後のタイムスケジュールや朝の離乳食の準備について教えてください。

正社員で保育園預けてる方で7ヶ月8ヶ月のお子さんをお持ちの方タイムスケジュールを教えてください!
職場復帰したとき7時半遅くても8時には出ないと間に合わないのですが離乳食朝の離乳食などどうしてますか??

コメント

りんご

長女は8ヶ月、長男は10ヶ月で保育園に預けています!
次女は9ヶ月(4月入園予定)です!

長女の時は朝保育園に行く前(7時半に家出る)にミルクを飲まして連れて行ってました。
保育園で10時半に1回食、14時半に2回食を食べていましたよ!
長男も同じような感じでした!

• ☃

保育園でお昼以外にも離乳食あげてくれるんですね!!

• 3月25日
べき

6ヶ月半から預けてます。
離乳食朝食べさせてミルク飲ませてから8時に家出てました。うちは食材表にある食材試してないと給食出ないところで、2回食になってから保育園でも給食食べるようになりました。
11時の給食なら4時間あけるために7時頃食べさせてます。
とりあえず朝も夜も時間に追われるので6時半頃から起こし始めて(自分はそこまでに準備とあわよくば洗濯機回す)、ごはんはストック解凍するだけです。手っ取り早く主食たんぱく質野菜とれるようにたんぱく質入りの野菜あんかけ作っておかゆにかけて食べさせてました。

• ☃

やっぱり6時半とかに起こさないと間に合わないですよね💦
    最近寝るのが9時とかなのでもう少し早く寝かせた方がいいですよね💦

• 3月25日
  • べき

べき

保育園いきはじめると体力使って帰ってくるので早く力尽きたりしますよ☺️

• 3月25日
  • ☃

そうなってくれるといいですけど笑
    なかなか寝なくて悩んでます💦

• 3月25日
  • べき

べき

うちも保育園行くまでは寝グズリもあり寝かすのに時間かかってたんですが、行き始めてからお風呂で寝落ちしたり寝グズリなくなって、しばらくしたら横に転がってたら寝るようになりました。
    ぐっと成長すると思うのでそれまでもう少し頑張ってくださいね🤗

• 3月25日
  • ☃

そうなんですか!!
    いつ頃からそうなりましたか??
    保育園で疲れてぐっすり寝てくれるといいのですが💦
    もう少し頑張ります!

• 3月25日
  • べき

べき

初日からお風呂で寝落ちでした。起きててももうお風呂あがりにはふらふら限界って感じで(笑)、寝落ちが増えると寝グズリなくなって、静かに抱っこしてたら寝るようになりました。
    7~8ヶ月頃ふと隣に転がってみたら、少し顔ぺちぺちされたものの粘り勝ちして寝てくれたのでそこからはずっとその寝かせ方してます☺️

• 3月25日
  • ☃

初日からはいいですね!!
    やっぱりつかれるんですかね?
    早く横ですんなり寝てくれる日が来るといいです😂😂

• 3月25日