※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の完治の時期について質問です。痛みや違和感が完全に無くなったのはいつごろでしょうか?まだ軽い痛みを感じ、縫合箇所が少し痛んでいるようです。1ヶ月検診では特に問題なく、治癒は進んでいると思います。不安なので質問させてください。

会陰切開の完治の時期について質問です💦
皆さんは痛みや違和感が完全に無くなったのいつごろですか?
私はまだ軽い痛みを感じます💦
触ってみると、あ、ここが、まだ少し痛んでるな、と思う箇所があります。
結構がっつり縫ってるみたいで、入院中は悪化したら縫い直しね、と言わらて退院しました😅
1ヶ月検診で何も言われなくて、痛みも軽減していってたので治癒はしてきてるんだと思います😅
ただ少し不安になったので質問させて頂きました🙌

コメント

ハル

1ヶ月検診の時にはもう痛みなかったです!
縫合してるのでその部分が硬いのは残ってますけど😂

ままりん

私は2回とも1ヶ月以内で治ってる?気にならなくなってましたよー!

ママリ

全くなんの違和感もなくなったのは産後3ヶ月くらいだった気がします!
私も結構がっつり縫いました😂

縫い目とかが気にならなくなったのは産後一年くらい経ってからでした!

deleted user

答えになっていないかもですが、
自分は、会陰裂傷でたくさん縫いました!
抜糸後、触ってみると
なんか形変わった?って思うほどなんとも言えない感じでした😅

めめめ

3週間目で痛みなくなりました!
私はちょっと切開、って感じでした!