※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
雑談・つぶやき

吐き出させてください💨義母から旦那の携帯に着信が。電話を切る前に息子…

吐き出させてください💨

義母から旦那の携帯に着信が。
電話を切る前に息子とも話せるようにスピーカーにして話してました!

義母『何してたの?』
息子『しまじろうで遊んでる!』
義母『なに?何言ってるかわかんないね。会話できないんだね』

横で聞いていた私は???でした。
ちゃんと受け答えしているのに…会話できないのは義母の方じゃない⁉️

前から人の話を聞かないのはわかってましたが、何故だか今日はいつもに増してイライラ💢
実両親と息子は、しっかり会話できてるのに…

電話はスピーカーになっていたので、息子にも聞こえているはず。。
何だか悲しい😭

コメント

mi-☆

聞き取れなかったとして言い方、、😭
がんばってしゃべってんのにその言い方はむかつきます😭
実両親とはお話できてるみたいですし、もはや聞き取る気があるかないかの問題ですね←

• ざっきー

ざっきー

聞き取る気があるかないかで言ったら、、、ないかと思います。
    私と話していても同じことを何度も何度も聞いてきますし、人の話を聞く気はないけど話は振っておこうかなぁって感じの人です。
    しまじろうがわからなくても、遊んでたのは伝わるだろうしモヤモヤしちゃいます😅

• 3月24日

「ばあば、おばあちゃんだから、しまじろう解らないんだよ〜」って大声で言って差し上げましょ😊
老人は耳が遠いし知識不足で困りますねぇ。

• ざっきー

ざっきー

実両親だったら、しまじろうって何?って聞いてくると思うんですが、義母はそういうのもなしで!
    耳が遠いというより、右から左に流してる感じがします💦
    それなら始めから会話しようなんて考えなきゃ良いのに…とさえ思ってしまいます😅

• 3月24日